【BCN】TOSSA トッサ バルセロナallaboutでもオススメの街の愛されタパス

関連コンテンツ スポンサーリンク

【EDGY】なぜかバルセロナとクアラに行ってきました シリーズ。ダイジェスト版はこちら。

さすがに、サグラダファミリアだけで過ごすと言うのもなんなので、しばしググって、allaboutでもおすすめされていた&泊まるホテルから徒歩圏のタパスのお店に夜ご飯にでかけてきました。

ホテルから徒歩10分くらいかかりましたが、ちょうど良いお散歩の距離でした。街はどう見てもシャビーに見えるのですが、そこそこ飲食店もあって、それはそれで良いのかもしれません。

お店の場所は、サグラダファミリアの裏側をサグラダファミリア正面からみて右側方向に歩いたあたりです。

夕方の遅めの時間だったのでまだお店が混む前で、お客さんはまばら。

一人でもだいじょーぶでしょーかー?と尋ねて入ったのですが、どうも英語があまり通じないw

allaboutに書いてあるには英語メニューもあって大丈夫そうな雰囲気っぽいですが、確かに英語メニューはあるけど、うーん、なんて言うか、それほど意思疎通が楽とは思えずw

ビール。2ユーロ。ちなみにこれはスマホ画像。

こちらはデジカメ画像。

話は飛びますが、当ブログ、画像が安定した下手さでみなさんの目を引くようですw

実際にお目にかかった方に、

「あまりに画像がだめなんで、デジカメ買ったんです」

と言うと、みなさん苦笑いww

タパス盛り合わせ的な。

意思疎通ができないと思ったら、英語ができるお店の方がいらしてくれて、うれしい意思疎通。

シーフードは除いてほしいと言ったら、各サイトで探せる小魚のフライのかわりにコロッケと、豚肉のなんかが出てきました。

そして、これはスマホ画像。

こちらはデジカメ画像。

こっちのほうがやっぱりマシかなぁ。今後もがんばります。

タパスの内容は、右から、ししとう大っぽいののフライ、手羽(これ、鶏の毛がまんま感じ取れてわたし的には難易度高。)、コロッケ、豚肉、ポテトフライ。

お味はさすがにおすすめされるだけあって、おいしかったです!!

ただし!どうみても、これは3人前とかですよね。一人だったのであっけなくギブしました。

たぶん、お友だち数人でわいわいするのがよさげな雰囲気でした。機会があればどうぞ!!

(2015年9月)

<DATA>

■TOSSA

住所:Napoles 291

TEL:+34 93 457 651093 457 6510

営業時間:8:00~23:00

定休日:土曜午後、日曜

アクセス:L4、5 Sagrada Familia 徒歩7分

(上記データはallaboutより転載)

コメント

  1. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何時頃夕食行かれました?
    スペインでは21時頃から夕食始まるので慣れるのに大変です。
    高速鉄道AVEの車内サービスの夕食も20時半以降の出発便からしか出ません。
    それにしても夜遅くまで食べて呑んで寝る生活のスペイン人は健康に悪い感じがします(はい、専門家としての感想です)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    18時過ぎに行きました(´・ω・`)
    当然すかすかで街もひっそりなんですね。
    そう言えばまだお茶してる人たちもいました。
    そして!
    夜遅い飲食は良くないのですね。反省!!

タイトルとURLをコピーしました