◎機内食 カタール CMBDOH コロンボドーハ C ビジネス NOV15

関連コンテンツ スポンサーリンク

ぐほっ、キモく、わたしの手が映りこんでますが、IFEはでかい画面がどーんとあります。

カタールは、エコノミーでも、上級会員(ワンワのサファイア以上)にはあいさつをしに来てくれて、「一応、あなたのことを認識してますよ。」と伝えてくれます。

ただ、ビジネスクラスに乗るならば、あまりステイタスは関係ないなと思います。

ステイタスがあるないはさほど影響しない。

要するに高僧を目指すからには、エコで乗らないとそのリターンは体感できないのではないかと最近思っています。その件はくわしく今度書きますw

座席まわりいろいろ。

お水の種類は搭乗クラスによって、見事に階級づけられていますよね(笑)

ここまで、メニューまわりをとにかく画像におさめたというところです。

食事はまずはナッツとドリンクから。

カタール航空のこのあたりのお食事はほんと好みドンぴしゃです。

これだけで十分というか。

十分と言いながらもうっかりスープをお願いし忘れていて、ほかの人のを見て、自分もやっぱりほしくなって、オーダーしなおしました。これも激ウマ。

ラビオリっぽいですが、なんというか、たたずまいがなにげに・・・(以下自粛

ここでは画像に残してないみたいですが、カタールのメニューにノンアルコールの泡、

So Jennie

というのがありまして、それがまあ超お気に入りです。泡ですが、ノンアルで、機内にはぴったり。

機内で飲みすぎるとアレになってしまうので自粛するんです。

(2015年11月)

【QRラブ】新しいファーストクラスラウンジを求めて 旅の記録はこちら

コメント

  1. きょもも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エコほど恩恵、同感です。
    今回エコでエメラルド、サファイアの威力を座席指定のところから感じました。
    そう思われたエピソード楽しみにしております。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >きょももさん
    ほんとにそうですよね。エコだから恩恵を感じられると思います。
    え?決してビジネス買えない言い訳じゃなくてね♪

タイトルとURLをコピーしました