1月2月の減便が伝えられた成田パリですが、12月は1往復半しました(笑)いずれも空席がやはりちらほら。
そのような悲しい状況でしたが、機内食はなかなか注目しているものが出ました。忘れちゃう前に、記録しておきます。(実は、まだ11月の旅も全然記事にできていない状態。。。)
まずは、搭乗券。今年実は120フライト乗ってるんですがw、1回もインボラなしですよ。もうわたしのなかではインボラは都市伝説、なかなか会えない白馬の王子様みたいなものです。
ですが、一応、言い張ると、ダイヤ様なので、Lブロックかけてもらえます。
そんなパリ線まずは飯島奈美監修の機内食がでます。
わたしは肉じゃが指名。
たしかにほっとします。おおおお!という感動はなくても、ほっとします。こういうほうがいいですよね。個人的にはごはんに雑穀入っているのがポイント高。
ラペもしゃきしゃき感が残っていて、楽しめます。
これは昼食という位置づけ。
陽も暮れて行きます。
菓子パンみたいなのでコバラ減ったーを満たしたあとには、きました、大勝軒のつけめん。
えええええ、つけめん、と思ったのですが、これはネタ的には食べないわけにはいきません。
ほんとはあんまり好きじゃないんです。食べてすきじゃないというより、イメージとして好きじゃないんですね(笑)
でもなんというか、食べてみるとおいしいんですよ。それになんとなく心配だった臭気もあまり感じない。
これ良くできてますね。
ほんと別に機内食でつけめん、いらねーだろ、って思っていたんですが、なんていうか、お客さんを楽しませる姿勢としてはアリだと思いました。
(2015年12月)
コメント
SECRET: 0
PASS:
つけ麺やっぱ食べたいですよ~僕もカップ麺やつけ麺は普段食べ無いですが飛行機に乗ったら食べてみたい的なw
僕も年間120本超えましたが、インボラ諦めてますのて今年インボラ0ですマジっすインボラ0ポカン(≧∇≦)
SECRET: 0
PASS:
>クレアさん
えー、食べたいですかー?じゃ、エコ修行やっちゃいます?(笑)