【博多】ファウセッツ 博多 (Goodbeer Faucets Hakata)

関連コンテンツ スポンサーリンク

グランドハイアット福岡から川向こうに、「ビール」と書いてあり明かりがともっているお店を見つけたのはかなり前。

ただ、いつも夕方は仕事疲れで、向こう岸に行く気力がなく諦めていたのですが、機会がやっとめぐってまいりました。

うかがったのは土曜夜。ちょっと遅めの時間です。予約などなく、おじゃましてみたのですが、すぐに席に案内してもらえました。

ホテル側から見える、「ビール」を頼りに、食べログで事前チェックをちょこっとしただけの知識で伺いましたが、これは大正解でした。

テイスティングセット。

なにがなんだかもう覚えておりませんが、みんなで分担していただきました。

お料理もビジュアルからして良いです。

こういう雰囲気、大切!

知らぬ間に次に行ってるぞ、自分。それに画像撮るのがまんできずに飲んでるぞ。

チーズもりあわせ。

野菜のフリット。

しつこくなくておいしかったです。ビールがすすむ。

サラダ。画像がアレレなので、少なく見えますが、ボリュームは良いカンジです。4人でシェアしても大丈夫。

これはあれだな。バーレーワインがあったから飲んだった。

いつ飲んでもおいしいな。

順不同っぽい気がしますが、オリーブ好きな方のためのオリーブ。

チキン。これはホットソースでござんした。

最後の最後にボリュームあるのを頼んでいるということは、ビールがおいしかったということですね。きっと。

たくさんビールが飲めて幸せでした。またおじゃましたいです。ごちそうさまでした。

(2016年3月)

コメント

  1. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    記事を読んで記憶が蘇りました。
    かなり酔った状態で行ったので記憶があやふやでした(笑)。
    うちの若手たちの行きつけ店で人気があるそうです。
    この店のある通りはここ数年オシャレなお店がたくさん入ったビルができました。
    今でも一部そうですが昔はラブホ街だったのですが。。。
    私の行きつけやお気に入りの店もこの周辺に多いです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    お疲れさまです!!
    えー、ニアミスあったかもしれないですねー!!
    このお店、本当に良かったです。
    また行きたいと思っています。
    この周りの雰囲気は、ハイ、なんとなーく、わかります(笑)

タイトルとURLをコピーしました