◎機内食 ANA NH HNDYVR 羽田バンクーバー MAY16

関連コンテンツ スポンサーリンク

わたしがリアルに知る2大セレブのうちの一人、ちっぴー兄貴がこれから貴族クラスの食事をご紹介されるようですが、グッドタイミング!!シンクロでしょうか(いや、たんにおれがグズなだけ)、大多数の小市民のために、同じ路線のエコノミークラスの食事をご紹介しましょう。

5月の話ですけどね、マニラ⇒羽田と飛んできて、村尾様のために、1回入国、荷物をチェックしなおして出国した後に、平民が大好きな、チキチキプレエコ争奪戦に勝利して、羽田バンクーバー、プレエコ搭乗です。

申し添える必要もないでしょうが、このバンクーバーも1泊、行き帰り同じ乗務員なので、早めのタイミングで、そのことをコクっておきたいと思いましたが、この日のANAの乗務員はとても素敵な方で、たとえるなら吉田羊をさらに4段階くらい美人にした感じでコクるのもドキドキしちゃいました。

ということで食事。

タンドリーチキン選んでますね。

見事なまでの見えるようでみえないピンボケ。

結構工夫してると思いますよ。

味はまあふつう。

2食目はサンドイッチ。

JALでいう、エアモスの位置づけですので、目新しさでは負けちゃいますね。

でも、菓子パンよりは良いと思います。

味はふつう。でも個人的にはこういうジャンク系なサンドイッチすきラブラブ

さて。

ここらへんまでANAインターをヘビロテすると気付くのですが、ANAって日本ぽくないというか。日本人乗客を集めることはもちろん努力しているんだろうけど、海外のお客さんを集めないと生き残れない感が強いのかなぁと。

もちろん、JALもそれを考えているのでしょうけど、JALはどうしても日本発着の客向けのサービスが基準なのかな。でもアナはちょっとちがうかなぁと。

良い意味でグローバルスタンダードであり、JALに慣れてると、ちょっとちがうかなと思うだろうなとなんとなく感じました。

これは決して、どっちが上下ということではなく、日本人乗客が評価をするならば、好みの差になるのではないかと。

ただ、やっぱり乗務員っていうのが、その好みの差に大きく差異をもたらすのだろうなと感じました。印象を作り出しますよね。それは仕方ない。食事は、まあうたかただ。あ、あとは居住環境は結構あるかもですね。

個人的には生まれて初めて見たものを親鳥と思う刷り込みと同じで、わたしはなんだかんだ言ってもJALがやっぱり好きなのですが、ANAもちがう路線でがんばってるんだなぁと妙に上から目線(笑)なことを思ったりしました。

ただ、ここまでやってきて思うのはやっぱり修行するなら、海外でその恩恵を受けてこそコスパあがるだろう、ということですかね。最近の世界情勢考えるとドメ専最強とも思いますので難しいところではありますが。もう気軽く海外行こうZE!とは言えないよ。

ということで。まー、話はそれましたが、これが平民のお食事ということで世露死苦。このあとは、ちっぴー兄貴の貴族食事との差も楽しんでくださいね。

コメント

  1. だまちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    早く貴族(C)になりたいだまです(笑)。ですが~エコ道も極めれば~エコはエコで(笑)。そうっす~PYチキン連打合戦っす(笑)。最近だまは~ラウンジ飯で腹いっぱいにして~機内での食事スルーばかりで現地まで寝続けております(笑)あっ今回の往路はPYなしっす安定のY(笑)帰りは合戦に参加します。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >だまちゃんさん
    そうです!シップとひざサポーターと枕があれば、倒さないで眠れます(笑)
    食事スルーなんて、だまちゃん、それ、行動が貴族っぽいぞ!!カコイイなw古事記はとにかく全部もらうぞw

  3. ちっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやいや凄い会話してますね(笑)
    取り敢えず急いで貴族クラスの記事仕上げましたw
    そう言えば先月で村尾、無くなっちゃったんだよね。
    もっと買っておけば良かったですわ。。

  4. たくろう店長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    村尾1升瓶おくりましょうか??

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >ちっぴーさん
    あこがれの貴族クラス。ステキです。拝見したけど、いまいち、ご満足ではなかったのですね。
    そして、村尾。↓たくろう店長が素敵なこと書いてくださっていますよー(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >たくろう店長さん
    わー、ありがとうございますー。
    鹿児島に行ったことがないのですが、行く際はたくろう店長のお店に絶対にお邪魔しよう、って決めてるんですー。その時よろしくお願いしますー。

タイトルとURLをコピーしました