◎機内食 ANA NH880 SYDHND シドニー羽田 C ビジネス SEP16

関連コンテンツ スポンサーリンク

こちらのフライト、24hrs前のプレエコが指定できずにぶーたれふてくされモード満載でチェックインに挑んでみました。

とは言え、その前に乗った、ゴールドコーストシドニーのヴァージンオーストラリアのフライトで、顔面激痛が走ったので、ほぼ元気はなく、もうすぐやばいよモードのところに、ターミナル間の移動に6ドルもむしりとるその姿勢にさらにエネルギーとられていたのでいたってフレンドリーに話しかけてみたんですよ。

以下、メガネっ子チェックイン担当とBKS-BBAの会話をお楽しみください。

B : てか。今日、満席?昨日プレエコ指定したかったんだけど、あいてなくてさ、ぶぅぶぅ。

メ : そうなのよ。満席よ。ニヤリ。

B : やっぱそうなのー?えー、プレエコって楽しみにしてたのにー。

メ : でもいいじゃない。あなたの名前にはビッグスターがついてるわよ。ビジネスよ♫

B : マジ???一日の終わりにやっとラッキーキタワァ。

メ : で、どうする?プレミアムエコノミーがいい?ビジネスがいい?(笑)

ということで、あこがれのニッペリ様のスタッガードに搭乗です。

あんまりうかれてて、荷物検査でペットボトルを捨てるのを忘れてしまいました。でもそこも、笑ってごまかして、いたってなごやかに通過しました。

ということで(笑)、つかの間のプティ貴族タイムの記録をどうぞー( ´艸`)

まずは、座席にセットされている一式。

なんかピカピカですよ。

いんすぴれーしょんおぶじゃぱん。カコイイ(棒)。

お席に関して説明書がありました。

これはなかなか良い試み。

エコの食事の、お写真見せて、どちらがいい?作戦を始めたのはANAが先だったと思います。それにならっているのでしょうか。

やっぱり、早いうちから、大陸を相手に頑張ってるだけあって、言語を必要としないでどうにかしたい感がすごく伝わってきて好感が持てます。

この、マット。JALでいうところの 「えぁウィーヴっ(これは多くのチーフが発音するそのままw)」と同等の位置づけだと思いますが、こちらの使い心地良かったと思います機材の差もあるかもしれませんが、こちらのマットのほうが熱がこもらないで快適に過ごせた印象が残りました。

ということでお食事。21時ちょっと前に出発のフライトなのでまずは夕食です。梅酒のソーダ割りいただきました。

どちらでも余っている方でいいですとお伝えしましたが、帰国便は明らかに和食に寄る傾向があるので、わたしは洋食でお願いしました。

ワンプレートで出てきまして、これまた新鮮でした。JALだったら、2食目のエニィタイムみたいな形式です。もちろん、夜便と昼間便の違いがありますが、ところ変わればと言う意味でほんと新鮮。

アペタイザー

生ハムとメロン グリルした帆立貝と小海老に人参と根セロリのサラダを添えて

長っ。名称、ながっ。

でもこちら、いずれもはずれがないおいしさでした。

ブレッド

プティバケット

ライロール

まあふつう。

メインディッシュ

ビーフハンバーグ デミグラスソースとチェダーチーズ添え (403Kcal)

前にいただいたエコのハンバーグでもおいしかったANAですから、当然バーグに関しては、もう腕が違う、というところだと思います。おいしかったです~。

もう、わたしの脳内にはインプット完了。バーグはANA。ANAはバーグ。

デザート

チョコレートケーキ

これ、もうほぼファッジのような濃厚さ。あっけなくギブ。

完食とまではいきませんがおいしくいただいて、その後はフルフラット堪能のお休みタイム。結構ぐっすり寝ました。

着陸1時間半くらい前に、飲み物と、食事の希望をきいてくれます。

うかい名物 豆水とうふ

豆乳にとうふ的なスープです。豆乳はだしで味がついています。

激ウマですが、豆腐からどうしてもインスタント感がぬぐえないのはまあご愛嬌。

ガーデンサラダ ランチドレッシング

ランチ? lunchと思ったら、ranchのほうでした。でもranchだとしてもどんなドレッシングと思ったら、あんまり味はなく。対角線上にマヨがありました。微妙。

最後の葉っぱ野菜は微妙でしたが、それ以外はすべておいしくいただくことができました。

今回、53番ゲートからの出発だったのですが、そっちのほう、あんまり行かないので、これまた新鮮でした。

インボラなのに、ちゃんと親切にしてもらったし、ヨカッタです。ああ、あえていうなら、いつになく、チーフのPAがへたくそでした(笑) あの英語はなかなか通じないと思います。今度機会があったらmomo先生のmomoガールズに、明らかに先輩がへたくそな英語でPAしてるときってどんな気分なんですか?とたずねてみたいなと思いながら聴いていました(笑)

ANAのシドニーのスタッフの英語は上手でしたよ。ちゃんと、NHを「エヌヘイチ」って発音してて、「むぅ、こいつオージーイングリッシュだな」と思いましたもん。でも、チーフがねぇ(以下自粛w

今回は、行きのJALでもよくしていただいたので、BBA、すっかり上機嫌です。ありがとうございます。これからも顔面激痛でもがんばって修行していきます。応援よろしくお願いします(^-^)/

コメント

  1. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    思わぬビッグプレゼント頂くと機内でも全てが良く思えますね(笑)。
    ANAは東京西川「エアーサイクロン」ですね。
    このシートのために開発したやつで通気性はJALより上だと思います。
    >明らかに先輩がへたくそな英語でPAしてるときってどんな気分なんですか?
    momo聞いたことありますよ。
    「こんな先輩に限って自分は上手いと思っている」
    帰国子女の超発音綺麗な子に「あなたの発音は日本人のお客様には聞き取りにくい」なんて言う先輩も!
    だそうです(笑)。

  2. John より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も先月ug頂きました、SINですけど。並みいるDIA,PLT様押しのけて
    一介のSFC者が、なにそれこわい。ヤケになってY最前列抑えたせい?我がUAもやっと新Cシートが登場するので乗り比べできます。

  3. 空窓 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰です
    行きJAL 帰りANAでSYDは反応しちゃいました
    かなり昔、同じような修行してましたよ。
    BKK発券星組RTW2とSYD発券JALのアメリカ行きとの
    組み合わせだったな。
    NH便名だけど、とっとと倒産しちゃったアンセット
    当時は最先端のCクラスだったけどね
    サンダーバードさんの修行日記これかも楽しみしてます~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    さすが、ブランドまでご存知とは。momoネットワークの長だけあります!!
    そして、すでにもう調査済みでいらっしゃいましたか(笑)
    たいていはいいのですが、あれれ?という方はあまりにもアレレですよね。心中お察しします、というところですね!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >Johnさん
    おおおおお!!おめでとうございます!!
    Johnさん、乗っていらっしゃいますね!
    このSYDHNDは優先搭乗(≒SFC)でYを持っていらっしゃる方結構いらしたので、し烈だったかもしれないです。プラチナ効いた(笑)
    UAの新シート、感想聞かせてくださいね!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >空窓さん
    お久しぶりです~。
    ビューバスからの花火となると空窓さんしかいらっしゃいませんから、今年も行かれたようですねー!
    ううう。なんとなつかしい響き!今はなきアンセットをご存知で。シドニー関空ブリスベンシドニーの三角運航でしたっけ?ANAと共同運航していたのに、ある日突然、会社がなくなりましたよね。おもしろい。そして、SYD発アメリカ行きは激アツですよ!わたしもまた利用したいと思っていますもん。また乗ったら報告するのでこれからもよろしくお願いします(^O^)/

  7. NemoP より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。ぐっだぁーい!
    エビちゃんの紹介で、初めてコメントさせて頂きます。
    本当にNHのJBBAの英語は壊滅的ですね。
    きゃびんくるぅ、どあーずふぉーでぃぱーちゃー★
    って謎の呪文を唱えると飛行機が出発するらしいです。最近知りました。
    そんなBBAより若い子のほうが英語上手いし、PA聞くのも気持ちいいですね。

  8. パンダ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
    私もSFC修行で日は異なりますが全く同じヴァージンとANAでシドニー、ゴールドコーストに行きました。OOLに着いたらのどかな空港にびっくりしました。しかし、シドニー国際空港のターミナル移動に$6支払われましたか?
    国際線からと国際線へのEチケットをヴァージンで提示すると無料チケットを貰えて支払わなくて良いのですが貰えませんでしたか?
    写真を拝見して懐かしくなりました。私はYでしたがCでゆっくり寝たかったです。羨ましい★

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >NemoPさん
    ひゃー!ぐっだーい! わわわ。ああ、ネモピー画伯様においでいただけるなんて、BBA感激。ありがとうございます。実はわたしも画伯を楽しみにしている一人ですw
    そうなんですよ。あの呪文コワイですよね。
    そして極めつけはスターアリァーンス。あれ。間違いなく直したほうがいいと思います。
    またこれからもよろしくお願いします。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >パンダさん
    はじめまして。いつもありがとうございます!
    そうなんですか!行きは、荷物をバージンでチェックインして、赤いしおりみたいなバスの券をもらいました。帰りは、乗継にあまり時間がなく、どれが一番早いのということでの電車アプローチにしました。次回は教えていただいたようにやってみます。ありがとうございます(^O^)/
    そして、OOLの空港、あれはのどかですね。BBA、昔話をすると長いのですが、20年くらい前はもっとバスターミナルみたいでしたが、今は、食事処まであってよく成長したなと思いました。
    これからもまたよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました