【NRT】空港に用事はないけどANAクラウンプラザホテル成田に泊まりに行ってみた

関連コンテンツ スポンサーリンク

どこかに行くわけでもなんでもなかったのですが、なんとなくANAクラウンプラザホテル成田に行ってみました。

うちにいても寒かったのと、お安かったのでまあいいかと。

決してIHG村の村長に裏勧誘されたわけではありません(笑)

そもそもどこかに行くわけではないので、ふつうにJR成田駅からのバスで行ってみましたが、このバスが結構香ばしいカンジでした。人種のるつぼ感満載でした。

それにしてもJR成田駅のまわり、きれいになりましたね。前に、メルキュール行ったときは工事中でもっとシャビーなカンジでした。

そう言えばこのときのアコーのヘンテコキャンペーン、ウハウハプロモだったのにめっちゃ食らいましたよねー(遠い目)

バスにゆられること20分くらいですかね、ホテル到着しまして、めっちゃ立派なつくりに驚きました。バブル期ですよね、ここ、建てられたの。なんか平成じゃあないもの。でもいろいろな人がいて雰囲気も悪くないと思いますし、1階にはコンビニ(ファミマ)もあるので良いのではないでしょうか。あ。ただ、ファミマに売っている酒類はめちゃ高かったです。ふつうのファミマとは異なっていました。

チェックインもすぐにやっていただいて、IHGはゴールドでもよくしてくれるので、なんだかトクしちゃった気分です。SFCと併用で朝食、ドリンク、そして、ゴールドの部屋のややアップ&ポイント。これだけいただければもう満足すぎます。

一番お安いお部屋だったのですが、ツインにしていただけて超ひろびろ使わせていただきました。

ここまできたら、ほんと、他の観光の方と同じように、成田のイオン行かないといけませんよね。ハイ。行ってきました。

めっちゃ疲れました(笑)

意味なく行って、あまりに疲れたので、ついつい出来心で帰りはシャトルバスを待たずにタクシーでホテルに戻ってしまいましたら驚きの2,000円超えです(笑)とはいえ、運転手さんがめっちゃいい人でいろんな話してくれておもしろかったです。

言葉のカンジから九州の方だなと思ったら、やっぱり鹿児島出身の方で、成田のイオンは観光客がいなければ成立しないときっぱりとおっしゃってました。買物して、みんな荷物MAXになって数人で乗り込んでホテルエリアに戻るそうな。なので彼らは良いお客さんだけどなぁ、ということでした。

空港そばのホテルってなんか想像つかない流通があるから結構面白いと思いました。でも帰りもめっちゃ遠くて萎えました。たぶん、わざわざ行くところではないかな、というのが感想です。

コメント

  1. John より:

    空港、ホテル、ショッピングモール、シャトルバスのタッグってよくありますよね。成田は泊まったことないから気付かなかったけど
    酒々井がソレか。イオンも4000年系の人々にはウケるんですね。修行の身に物欲は如何なものか?年々欲しい物がなくなって来て、アラモアナSCでクッキーしか買わなかった時は女オワタwと言われました。ちな、一番好きなのはEWR近くのPアウトレット、トホ圏にホテルもあります。

  2. bksbba より:

    >Johnさま
    ええ!ありますねぇー。見事なまでのコンボ。
    成田はイオンとそう酒々井のアウトレット。
    でもだんだんほしいものがなくなるのはわかります。荷物も少なくなってきてもうオワタ感はハンパないですw

タイトルとURLをコピーしました