◎機内食 JAL JL SYDNRT シドニー成田 Y エコノミー MAR17 ノーモア非常口シートの誓い

関連コンテンツ スポンサーリンク

シドニーからはJALです。俺たちのJAL。でも、おれ、怒ってましたw

このフライトは不満たらたら。

45Aに座りましたが、やっぱりみんながあの席を嫌う理由がはっきりとわかったフライトでした。

目の前のあいているところに子供をあやしに来たり、屈伸運動しにくるのは本当に良いと思うのですが、そこで宴会というか立ち飲みバーを開くのはやめてほしい。

でも、JALの乗務員は知らん顔でお酒どうぞ~って渡していたので、おれ、怒ったんですね。

座ってるときは安全のためにシートベルトしてろ言うのに、立って宴会はいいですか、と。それが安全なのですか?と。

すると全く理解できないみたいで、「申し訳ございません」って。

こういうところが、JALキライの人の嫌いな理由なんだろうな、というのがはっきりと出たフライトでした。

でも、白服はいい人でした。ステキでした。つまりJALがダメなのってやっぱり、10年くらいたった人がすごく雑な仕事の仕方する点じゃないかなって最近思います。

とにかくもう自分がその席を選ばなければいいだけなので、あんまり文句言うのもやめました。

ということで食事。

マズー。

f:id:bksbba:20170321005521j:plain

なにこれ?

f:id:bksbba:20170321005454j:plain

2食目。ティムタムになってる!

f:id:bksbba:20170321005504j:plain

でもパスタ、マズー。どう見ても、冷食をあたため忘れた自然解凍系。

f:id:bksbba:20170321005515j:plain

どうやったらこんなふうなものをだせるんだろうというレベル。かっぱばしで売ってる、見本メニュー品のほうがおいしそうにみえる。

いま、あらためて画像みるとほんとにまずそう(笑)

あのなんとかペーパーが終わりになってきたから、きっとまたもとのもくあみになるんじゃないかという悪寒すらするフライトでした。

そういうときはひたすら寝る。椅子を倒さないで寝る(笑)

ということで、カタール航空ファーストクラスに乗るための旅はこれでおしまい。旅の記録リストはこちらに記載しています~。

コメント

  1. shoji より:

    さすがに立ち飲み宴会に出会ったことはないけれど、あの席には別の理由で座らないよ。
    喜んで座る人はお尻がかなり鈍感な人だとおもう。
    座面が普通の席と違って盛り上がっていて硬くて違和感があり痛くなります。日中のアジア路線ならまだしも夜行便ならアジア路線でも絶対座らない席です。
    まぁ好みの問題なので人それぞれでいいんですけどね。

  2. momo より:

    私もJALのサービス、最近???と思うこと多いです。
    経営破綻で賃金高いベテラン層を大量に解雇した影響のように感じます。
    ベテランの悪い点もありましたが・・・。
    食事酷いですね。
    見ただけで食欲無くなります。
    某中華系より見た目が悪い(笑)。
    もう少し工夫すれば良いのに!
    これからますますANAとの競争激しくなるのに大丈夫?JAL。

  3. bksbba より:

    >shojiさん
    コメレス遅くなって失礼しました!
    椅子の座りが芳しくないって前からおっしゃってましたよねー。
    足が伸ばせるベネフィットを打ち消す体験でした。もういいかなーというのが正直な感想です。

  4. bksbba より:

    >momo先生
    ほんとに、JAL、大丈夫かしら?
    苦しいときに細々採用されていた方々ががんばっていらっしゃるのに。
    食事ももうビジュアルからしてアレレです。

タイトルとURLをコピーしました