【HEL】 ヘルシンキ クラウンプラザ 泊まった

関連コンテンツ スポンサーリンク

6月にやってしまった怒涛のヘンテコ7日間3万マイルの旅。2回自宅に戻って、1泊だけホテルステイしたのはヘルシンキのクラウンプラザ。

旅程はこんなカンジ。

DAY1 FUKHND  →(帰宅)

DAY2 NRTSYD →(到着+1からのタッチ)

DAY3 SYDNRT →(帰宅)

DAY4 NRTHEL →(HEL泊)

DAY5 HELNRT →(到着+1からののりつぎ)

DAY6 NRTMEL →(夜着からのタッチ)

DAY7 MELNRT

SYDもMELも入国なし。入国しなければ、余裕で同便でタッチできます。入国しないときは、免税品購入に要注意。液体はもう泣けないくらい厳しくボッシュートされます。

たとえば、Mくん機内販売の時期でゲットしたならば、入国・荷物預けの出国がマストになりますが、荷物が少なくて、空港内の動線がわかればく時間的にはいけるかとおもいます。ただ、大漁ハンター狙うならあえて、1泊してフライト変えるのもいいかなとか。まあ、他人事なんで適当です。

IHGのスピードアップキャンペーン中であり、お値段もそこそこお安く、よいタイミングで利用できたとおもいます。

空港からは電車で、ヘルシンキ駅に向かい、そこから路面電車みたいなのに乗って10分弱くらいで、ホテルのほぼ正面のあたりまでいくことができました。

チェックインの時間より早めについたのですが、すぐに部屋もくれて、ラウンジも使っていいと言われました。翌日のレイトチェックアウトも問題なく。(と言っても14時くらいまででのお願い)

お部屋は広々としてよろし。

水回りも広々。床暖房みたいなのが常備なのか、床が温かかった。

石鹸も謎の良い香り。

 お部屋からの景色。写真の奥のあたりが駅方向。駅からは、駅を背にして右側に行く路面電車に乗ると良い。

ラウンジは、簡素なカンジのラウンジあるある系。でもまあ快適でした。 

こちら朝食。

ラウンジでは無言で頑張って働くカエルさんがいました。こういうの好き。 

(2018年6月)

コメント

  1. たにとも より:

    相変わらず飛んでいらっしゃいますね(笑)
    6月ヘンテコ旅程を拝見して驚くばかり。最近はヨーロッパはヘルシンキ経由が多いのですが、ヘルシンキからの乗り換えは二時間程度。それでもやはり疲れます。
    ヘルシンキから成田に帰ってきてそのままメルボルン。
    サンダーバードさん、ホント男前すぎますよ。

  2. bksbba より:

    >たにともさん
    こんにちは!コメントありがとうございます。
    HEL、いいですよね。今回お初だったのですが、近いし、便利だと感じました。
    さすがに、帰りのMELNRTでは意識がもうろうとしてきました。
    やはり加齢には勝てないとおもいました。

タイトルとURLをコピーしました