【香港金鐘】CAFÉ GRAY DELUXE アフタヌーンティー

関連コンテンツ スポンサーリンク

人気お手頃香港アフタヌーンティー

トリップアドバイザー、グーグルの口コミでも一定以上の評価を受け、人気もあるアフタヌーンティーをカフェ・グレイ・デラックスでいただいてきました。

場所

スワイヤグループのホテル、アッパーハウスの中にあります。

行き方は、ちょっとわかりづらいかもしれないです。

金鐘(Admiralty がむちょん)C1出口からパシフィックプレイスへ。パシフィックプレイスの4階が中庭になっているのでいったん外へ。そこからJWマリオットに向かっていくと、そのお隣奥まったところにアッパーハウスの入口があります。ちょっと薄暗いですが、高級車がこれでもかと停まっているのでそれを見たらそこです。

入口目の前にある、エスカレーターで階上にいき、そこからエレベーターで49階へ。

金鐘からは10分弱くらいみておいたほうがよいです。

店舗の様子

49階で吹き抜けになっていてこれは下を見ないわけにはいかないです。

落ち着いた木目調が多く使われています。

店内の装飾

一歩店内に入ると目の前にはビクトリア湾が広がっています。この景色はゴージャス~。

バーもあります

バーが隣接しており、外から見ると、グラスやボトルがインテリアになっていて素敵でした。

アフタヌーンティー

では、本題。いただいたアフタヌーンティー。2019年6月現在のメニューはこちら


https://www.upperhouse.com/en/~/media/Files/The_Upper_House/PDF/CGD-Menu/Cafe_Gray_Deluxe_Menu_20190529.pdf

甘・しょっぱが両方楽しめます。甘いのだけだとあっという間にへたれてしまいますが、両方楽しめるのは良いですね~。

個人的には、2段目のしょっぱ属がすごくおいしかったです。甘めは甘いです。

お味自体はうぉーーーーーと感動するほどではないと思いますが、ビジュアルと味の総合ではかなりよいと思います。

お茶はアイスティーにしました。メニューの中から選ぶことができます。シャンパンもお願いできるようです。

ボリューム的には、かなりあるので、複数人数でいくならば、1人用のアフタヌーンティーと飲み物だけのオーダーの方とバランスをとって、食べ物はシェアしてもいいかも。また、あまり空腹でないときは、スコーンだけなどをオーダーして、ちょこっと食べ物とドリンクと景色を楽しむこともありかもしれないです。(写真は2名分のお食事です)

雰囲気

景色と食べもののかわいさから、明らかにインスタ映えスポットになっているらしく、みなさんバシバシ画像撮っていらっしゃいました。お食事もさることながら、景色と雰囲気を含めての評価ではあるかもしれません。アフタヌーンティーなので、しーーーん、という場所はなかなか難しいかとは思いますが、伺ったときはカジュアルな感じで、あまり日本の方もお見かけしなかったです。でもかえって、それのほうが緊張しなくてよいな、ということもありますし、なにより景色が良いので、多少のわさわさ感は十分に許容範囲だと思います。

景色

ビクトリア湾を臨む方向。窓側にお席を用意してもらうとバッチリ。

眼下も結構迫力あります。

天気がある程度キープできている時にはオススメできますね!

データ

CAFÉ GRAY DELUXE

Salisterra - Mediterrenean dining experience at The Upper House
Salisterra draws inspiration from the coastal cuisines of France and Italy, where good food and wine are about bringing people together.

Level 49, The Upper House, Pacific Place, 88 Queensway, Hong Kong

+852 3968 1106

コメント

タイトルとURLをコピーしました