BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

那覇 美栄橋 やしの木広場という店がとにかく安くて笑った


スポンサーリンク

 

 

2018年1月は2017年度分のFOP2倍月なので意気込んで2日より那覇に行ってきました。リア友と合流して珍しく2泊してきました。泊まったのはハイアットです。

 

午後に合流したので、ホテルのまわりをふらふらと散歩しながら、お腹すいたねと、入ったお店が、やしの木広場というところです。

 

店外にでている看板も、装飾も、なんというか、良い意味で高校の文化祭を彷彿とさせて、大丈夫かな?と思いながらも、調べてまでどこかに食べに行くタイプでない二人連れなので、ここにしました。

 

先客は、そこそこいらっしゃいましたよ。

 

メニューをみると、意味不明なほぼ300円な価格帯でした。

 

イメージするならば、よく郊外の道路添いにある【○○食堂(○○は地名)】みたいなカンジです。よく昔の鶴太郎さんが、ちょっとかじった水墨画みたいなやつでお野菜の絵を描いていたでしょ、ああいうカンジの絵柄の看板。

 

鶴太郎さんといえば、この劇団ひとりのマジ歌最強ですw

 

 

 

 

ということで、ごーやちゃんぷるー。


f:id:bksbba:20180103200129j:image

そうめんちゃんぷる。


f:id:bksbba:20180103200158j:image

 

ささみのふらい。 


f:id:bksbba:20180103200209j:image

これ以外にじーまーみ豆腐とビール5杯くらいで、2500円くらいでした。センベロだよね、ほぼ。

 

 

お味はふつうにおいしかったし、オペレーションもお忙しそうだけど、悪い、とまではいかないので、さくっと来てさくっとたべてカエルのが良いと思いました。

 

コスパ的にはめっちゃいいといいと思うんですが、食べログとかでは評価ほぼなし。まあ、たべろがーは行かないのかな。でも何が何でもきちんとしたところで食べないと気が済まない、という人でない限り、まあいいのではないかとおもわれます。

 

 

関連ランキング:定食・食堂 | 牧志駅美栄橋駅安里駅