【お台場】京鼎小館 アクアシティお台場店 ジンディンシャオグァン

関連コンテンツ スポンサーリンク

ひさしぶりにお台場に行ったのですが3年前のわたしならお店選びが面倒で、デフォで「シズラーでいっか・・・」となっていたはずなんですが、今のわたしはちょっとちがいます。

グルメブログ(笑)やるくらいですから、新規開拓も必要!

ということで、ゆりかもめのなかでせこせこチェックして、小籠包のジンディンシャオグァンに行ってきました。

こちら、台湾オリジン、日本では恵比寿におおもとのお店があるのですが、わたしはそちらではなく、新三郷のららぽーとにあるお店にすごーく前に何回か行ったことがあります。その時の記憶はおいしいでしたし、ディンタイフォンの「ディン」がはいっているから大丈夫だろうとワクワクしながらお邪魔しました。

ただひとつ懸念事項は、お台場の商業ビルの中の中華ってあっちもこっちもシャビーなものしかない印象があったので、レベル低かったらどーしよーということ。でもまあそれも杞憂に終わりました。

店内は、最近かな、TV(ぐるナイかな?)でフィーチャーされたせいか、それを推していて、なんか観光地のおみやげやさんみたいでした。まあ許せる程度ですが。

あんまりお腹もすいていなかったので、小籠包4個入りをオーダーしました。肉汁たっぷりで熱々のものをいただくととても幸せな気分になります。

提供までの時間もさほどかからず、オペレーションも良いので気分がいいです。

そして、この水晶のような輝きがある小籠包は烏龍茶味の小籠包です。餡にも皮にもウーロンティストがはいっています。

こちらは、ぐるなびのクーポンでいただいた3個です。ラッキー。

Facebookに画像をアップしたら、結構、「なになに?おいしそう」って反応をいただきました(笑)

ウーロンというだけあって、さっぱりしていて、お肉がニガテなひとでも抵抗ないんじゃないかと思います。まあ、お肉がニガテなら小籠包っていう選択肢はまずないですかね。。。。

二つ並べて記念写真。ちゃんと針生姜もついてきます。

こちらのお店のうれしいのは、黒酢と、白酢の両方があること。黒酢だけだと、ちょっとキツいかなということありますよね。ちゃんとマイルドになるので白酢あるのはとてもうれしいです。

お決まりのビール。まあ、ふつう。

ほかにも中華王道の炒め物、麺、ご飯もの、いろいろメニューはありますが、今回は試しませんでした。次回のお楽しみと言うことで。

データ

京鼎小館飲茶・点心 / 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

世界鼎泰豊紀行 訪れた店舗のリストはこちら

コメント

  1. Meg より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鼎泰豐の"鼎"の字が入っているから安心、、、ははは、いいねそれ。
    意外にも鼎泰豐で昔働いていた人が新たに作ったお店だったりするからそのロジックOKよ♪
    あ~台湾にもまた行きたいわ~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Megさん
    ほんと安心よ。目安になる。
    台湾、わたし行ったことないのよ。行ってみたいなー!

タイトルとURLをコピーしました