【お台場】ホテル グランパシフィック LE DAIBA クラブハウスサンドイッチ

関連コンテンツ スポンサーリンク

クラブハウスサンドイッチをルームサービスでいただく。
体重増加もなんのその。ホテルに泊まるときはルームサービスで
【クラブハウスサンドイッチ】
をオーダーするようにしています。
同じ料理名で素材も限られている中、各ホテルの工夫が如実に現れます。がんばっている冠レストランに行くよりも、よほどそのホテルの姿勢が見て取れるのです。

2019年7月現在、グランドニッコー東京台場 という名称に替わっています。

久しぶりに利用させていただいた、グランパシフィックでルーサーをとってみました。ルーサーを利用するのは初めてです。ロビー階のレストランを利用したことはありますが、こちら、お台場の商業施設がそばなので、外でもじゅうぶんおいしいものがいただけるのでなかなかホテルでルームサービスとはなりがたいですね、正直。

☆彡激安宿泊したお部屋の様子はこちら

実際、ホテルもそれを心得ているのか、ルームサービスは高級路線、というより、リーズナブルで手軽なものをわかりやすい形で提供するように心がけているように感じました。

各種画像入りのメニューは外国の方でも安心してオーダーできるようになっています。

【価格】 2,000円(税・サ込)

【提供時間】 約2-30分と言われほぼ20分ほどで提供 ※1

【内容】 BLT、クレソンに鶏ムネ切り落とし照り焼きソースあえ4ピース 

ポテト ピクルス ケチャップ提供 

水・カトラリー・お皿人数分提供

【勝手に格付け】 ☆☆☆★★ 3.2/5.0

:..。o○☆゚・:,。:..。o○☆

まず、※1なのですが、ルームサービス係の方は提供時間を尋ねないと言わないという失策(笑)これはありえません。かかる時間によってオーダーしない人もいるわけだし、出前でも提供時間は告げるので。ちょっとポイント低いですねー。

ま、尋ねたら教えてくれるので、うるさく言うところではないですが。

サンドイッチそのものは、微妙。微妙というより、惜しいんですね。あとひとひねりあればかなりの高得点になりそうな感じです。ベーコンもおいしいのですが、焼き方中途半端、鶏の切り落としもおもしろい味ですが、パンチに欠ける。ピクルスはへにょへにょしすぎ。

パンのカットの仕方も適当すぎて、ビジュアルを損ねているし。

やはり、利用者があまりないのか、それほど力をいれるところではないのかもしれません。でも、ひと工夫でさらにおいしくなる余地がみてとれるのでもったいないです!

★★おまけ

「きれいなお皿だなぁ。ノリタケ?」と思って、姑息にもおさらの裏をみたらやっぱりノリタケ。そしてそこには懐かしいル・メリディアンのロゴが。ものを大切に使うのは良いことです!!

世界クラブハウスサンドイッチ紀行 いろいろ食べています

コメント

  1. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もルームサービスではクラブハウスサンドイッチ派です。
    ボリューミーでお腹いっぱいの幸せを感じますし、ハズレが少ない。ただ大アタリも少ないですけど(笑)
    今日は出張で大阪です。晩御飯はヒルトン大阪で仕事していたので1Fのコーヒーラウンジでクラブハウスサンドを食べました。
    しっかりハズレました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    わ、コメントありがとうございます!!
    ホント、大当たりもないけど、ハズレもないし、ホテルのポリシーがわかりやすいですよね!
    今日は大阪ですか。お疲れさまです。
    ヒルトンはどこに行ってしまうのでしょうか(笑)
    1Fのラウンジは一度だけ利用したことあるのですが
    あまり落ち着かなかった印象があります(笑)

  3. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はハイアット大阪に泊まりましたが、今夜は神戸ベイシェラトンに宿泊しています。こうやってホテル修行しています。
    ヒルトン大阪では仕事をしているのですが、今は泊まっていないです。ハイアットとSPGが片付いたら多少は泊まろうかと思っています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    王道なホテル修行ですね!!
    それにしてもshojiさんはほんとタフですよね。
    神出鬼没というか。尊敬です!

タイトルとURLをコピーしました