【二子玉川】鼎泰豐 玉川高島屋SC店 ディンタイフォン・ラブ♡

関連コンテンツ スポンサーリンク

【二子玉川】鼎泰豐 玉川高島屋SC店

ソウル、上海では訪れたことがあるのですが、日本では初鼎泰豊してきました。場所は二子玉川高島屋SC9階。

平日18時半頃、店内はそこそこ埋まっていましたが、満席まではなっていません。しかし、わたしたちが着席してしばらくしないうちに満席になり、帰るときにはお待ちの方がいらっしゃったので人気店なのでしょう。

メニューは悩むのがイヤだったので、「選べる麺・炒飯おすすめセット@2,100円」にしました。

パウチした別メニューがあったので、ホントにおすすめなんだと思います。ただ、内容を説明していただくまではさっぱり把握できず、「ま、こんなもんでしょ」と思ってオーダーしました。

まずは、プリフィクスな部分の小籠包4ケ。あつあつに蒸された小籠包は肉汁スープたっぷり。こちらはスープもおいしいのですが、皮もおいしいからスープが引き立つんだといつも思います。

こちらもプリフィクスな鶏のからあげ、サラダ、エビのフリットみたいなの。これが持ってこられた段階で、すでに、満腹警報がチチチと鳴り出しましたが、どれもおいしいので欲張って完食しました。

えっ、まだ、これもあるの、と思ったところに来たのが、もち米シューマイと、エビシューマイ。このもち米シューマイは結構破壊力があります。おなかにずっしりきました。もちろん、おいしいのでこれも完食。

やっとこで、選べる部分のタンタン麺。こちらもこくがある味でおいしいです。でも、上海でいただいたもののほうがおいしかった気がします。気のせいかな?こちらは量が多く、途中でギブしました。

つれはネギチャーシュー麺にしました。結構どれにしようか最後まで悩んで選んでました。スープがあっさりしていて、これもおいしかったです。けどまあ、量がいかんせんありすぎて、つれも半分のところでギブです。

デザートは杏仁豆腐。デザートを持ってきてくれた時に、お茶のポットも替えてくれてまた温かいお茶をいただきながら杏仁豆腐を楽しみました。

このほんわかとぅるんという感触はいつ食べても幸せな気分になれます。

これで、おひとりさま2,100円かなりリーズナブルだと思います。ドリンクはぐるなびクーポンでビールグラス小とウーロン茶をサービスしてもらいました。

日本で初鼎泰豊体験、とても気に入りました。個人的には、六本木の南翔よりも、豫園の南翔よりも鼎泰豊のほうがいいかな、と思います。うーん、ホテル・クラブハウスサンドに続いて、世界の鼎泰豊をめぐる旅にでたくなりました(笑)

ごちそうさまでした。またお邪魔したいです。

世界鼎泰豊紀行の一覧はこちらです

鼎泰豐 玉川高島屋SC店台湾料理 / 二子玉川駅二子新地駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

  1. 3744 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ティンタイフォンはハズレが少ないので大好きです。
    この間大阪梅田の阪急百貨店の上にあるのを見つけたので行って見たいと思っています。
    これまでシンガポール、上海、ソウルでたべてきました。台湾では、行列に恐れをなして食べそびれています。
    どこで食べても美味しいのですが、上海のパークハイアットが入っているビルにあるティンタイフォンがお店がとても綺麗で好きです。
    デザートも食べ終わってANAカードで支払うとさらにデザートがつきました、デザート2つは正直なところ食えませんでした(汗)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >3744さん
    コメントありがとうございます。
    上海パークハイアットのそばはキレイでいいという話はわたしもきいたことがあります。
    わたしは新天地のほうに行ったのですが、そちらもよかったです。
    ほんと、鼎泰豊はハズレがないのがすばらしいですよね!

タイトルとURLをコピーしました