◎機内食 エバー航空 BR Aug2013 関空台北桃園 KIXTPE エコノミークラス

関連コンテンツ スポンサーリンク

初台湾、初エバー航空です!!

NRT便はキティちゃんラッピングもあるようですが、KIX便はノーマル塗装しかない模様。

よくみると、ケータリングはROYALっぽいので期待できるかなぁ、と思いつつ搭乗しました。

今回の航空券はマイレージプラスのマイルであてがいました。旅程の話はまた別の記事にするとして、スタアラ特典がスイスイ予約できるのはほんと便利ですよね。これがいちいち電話して、だと結構萎えますw

KIXTPE、飛行時間は2時間55分。前日飲みすぎ(笑)で、ほとんど寝ないで出発しているので、機内では本当によく寝れたのですが、機内食の時間はしっかり起きているさんだーばーどです。

どんと配られる機内食。パンはちゃんと温かかったです。

メインは、よく聞き取れなかったのですが、ポークスライスなんとか、っておっしゃっていたような。

で、たしかにポークと厚揚げ?みたいなのをあまからいソースで炒めてあるものです。

それにごはんときゃべつのしんなりした炒め物。

ボケてますが、メインをアップ。画像見るとあんまりおいしくなさそうですね・・・(´・ω・`)

実際もあんまり・・・・

サブおかずはなにかの魚のフリッタみたいなの。あまめのチリソース?でからめてあり、グリンピースと若干のパプリカがいます。

味は悪くないです。メインよりいいかも。

デザート。やっぱり小豆なのかな?緑豆ともおもったんですけど、色見るとちがう。形も小豆っぽいですね。

隣席にいた妙齢のオバサマは

「あまじょっぱくておいしい」

を連発されておりましたが、たぶん、わたしとはあんまり趣味があわないんだろうな・・・o(TωT )

3時間弱のフライト、量的にも悪くないと思いますが、うーんという印象です。正直に言って。ちょっと肩すかしっぽいカンジかなぁ。

でもまあ、3時間弱。LCCでも大丈夫な距離ですからね。うーん、と思うより、楽しむほうが良いですね♬

(おまけ)

機内販売冊子もキティちゃん仕様!!

コメント

  1. 鎌倉番長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    日本航空が最高なのだ!間違いないよ。

  2. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    EVAは乗ったことがないです。
    というか、台湾に行くならば、機内食はほんの少しにしておいて、お腹を開けておかなくちゃ。美味しいものいっぱいの国ですからねー。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >鎌倉番長さん
    コメントありがとうございます。
    ほんと、そうなんですよねー。わたしもそう思いますわ。
    だいたい、なにあのエヌホクオリティ。。。ってこともありましたんでね、ますます鶴丸頑張ってもらいたいと思いましたよ!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    コメントありがとうございます。
    ほんと、そうですよね。そのせいなのかな、量も少なめでしたよ。
    EVA航空自体は結構良かったです。気に入りました。
    はじめ、小松経由しかあいてなくて、一瞬覚悟を決めたのですが、
    結果としてKIXまわりがあいてきたので、そちらにしました。

タイトルとURLをコピーしました