【ソウル】チャムスッコル 참숯골 朝から焼肉食べてきたよ

関連コンテンツ スポンサーリンク

アシアナ航空で金浦入りして 、1泊目はあのアコーのプロモーションを達成するために、わざわざ行ったこともない、江南にあるibisに泊まってきました。ibisは三成からも宣陵からも遠いのですが、慣れた三成からのほうがよいだろうとてくてく歩いたら、あまりの風と寒さで泣きそうになりました。

それでもフロントはイケメンがいて、英語も上手だったのでまあよかったです。

翌日はゆっくりとしながら、あこがれのアヒル隊長(rubber duck)を観に行こうといそいそと蚕室まで出かけて行きました。

久しぶりの蚕室だったので駅が変わっているのにびっくり。ロッテのなんかえらそうな建物ができていて、いっしゅん、全く知らないところに来た気分になりました。

が、すぐに、我を取り戻して、アヒル隊長がいる湖(というか池)を目指します。前日の段階で、強風により、アヒル隊長はお休みという警告はでていましたが、きっと大丈夫だろうと思って信じて出かけて行きました。

そう、そう、これ!これですよ!

しかーし!

池のそばに行ってみると、アヒル隊長休憩中なう。ぺしゃんこじゃん。

orzorzorzorz

でも仕方ないよ。強風だもの。

まあ、そこで怒っても仕方ないので、いそいそと明洞に移動しました。

2泊目は明洞のibisです。HYATTもSPGもIHGも泊まらない旅行ってほんとひさしぶりぶり。

明洞のibisはみんな知っているので、とくに画像もなし。そこで、しばし、仕事をしまして、夜に、大阪からくるお友達と待ち合わせしに、金浦までまた出かけて行きました。

その後、ホテルに戻り、そこで、高校の1期先輩と待ち合わせをしまして、そこから、梨泰院に繰り出して行きまして、ビールで乾杯ッス。

その先輩は高校時代はまったく話したこともなかったのですが、友人のご相伴にあずかりまして、楽しい時間をすごすことができましたです(^∇^)ありがとうございます。

先輩は世界を駆け巡る一流社員なビジネスマンなのですが、翌朝は、「社用でも使う」焼肉に連れて行っていただきました。

わーい(^O^)/

それは、新しくなった市庁そばのチャムスッコルです。ここは新しい市庁も見ることができてダブルでオトク!

(↓このキレイな画像は先輩からいただきましたよ!カメラ)

ハヌ(韓牛)のお店と言うことでなんかもう入口からして高級そうですし、中にはいってすぐのショーケースもいいカンジです。

それで、社用と同じようにいろいろオーダーしていただきまして、朝から贅沢な焼肉パーリィーとなった次第です。

もちろんおかずもたくさん!

どうですか!この肉!仲良く並んでいて微笑ましいですよね♡

これはとても良いところに連れて行っていただきました。やはり、市庁そばに泊まっているときは、あまり遠くまで行くのもなんですし、近場においしくいただけるところがあるというのがイチバンです!

わたしは、その日の夕方の仁川からのフライトだったので、早々においとましましたが、また来たいと思いました。ごちそうさまでした。

ソウル市 中区(チュング) 武橋洞(ムギョドン) 19番地 2、3階

서울시 중구 무교동 19번지 2, 3층

www.chamsookgol.com

ソウルナビURL

http://www.seoulnavi.com/food/2055/

(2014年11月)

コメント

  1. 行列 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    温かい季節になったら
    また食べに行きたいですね、ソウル。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >行列さん
    コメントありがとうございます!
    はい!また行きたいです。
    行列さんの香港系も見ると禁断症状が出ます!
    そちらもまた行きたいです。

タイトルとURLをコピーしました