【大阪南港】ハイアットリージェンシー クラブラウンジはなくなって今はロビー階

関連コンテンツ スポンサーリンク

これ、2014年9月の話なんですが、スミマセン。

ため込みすぎですよね、どれもこれも(笑)

以前は26階でしたっけ?上の階にあったリージェンシークラブラウンジは、2014年10月現在、以前のクラブラウンジとは異なる使われ方をしております。

コーヒーマシンと、クッキーがおいてあり、スタッフは常駐しているようには見えませんでした。扉も閉ざされていて、施錠されているわけではないので、出入りはOKですが、自習室みたいになっています。でも静かで非常に落ち着きます。

いわゆる、クラブ・GP用のラウンジは、かわりに、ロビー階のラウンジ、上階の吹き抜けから見下ろせるところが、ラウンジになっていました。

もともとあったのでしょうか?カウンターを上手に利用されていて、そこには各種ドリンクがおかれていました。

さらに、フードも、以前のラウンジとはくらべものにならないほど出されています。

奥行きが深いラウンジになっているので、かなりの人数が収容できますので、食べ物争いもそこそこ熾烈。なので、こういう兵たちの争いの跡の画像になりました。スミマセン(笑)

画像におさめわすれたのですが、せいろが2つありまして、そこにある中華系の点心は激ウマでした。

それ以外はなんというか、良い意味でも悪い意味でも大陸っぽいです。大阪、というカンジがしました。

ドリンクは好みもありますが、わたし的にはこのギネスがあって「はあ、よかった」というラインナップでした。

ただ、ここのホテル年2,3回は利用するのですが、何回来てもアウェイ感満載です。とくにこのラウンジはそう感じました。なんていうのかな、

ヘビロテする方>>>(越えられない壁)・・・>>>GPダイア

みたいな。

香港チムのハイアットリージェンシーのほうがよほど意思疎通できるくらいに感じますよ(笑)

まあ、でもまた大阪行ったら利用させてもらいますけどねっ!

ロビーのお花はいつもきれいです。ここはめっちゃ気に入っています。

コメント

  1. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨年の9月でしたか。行かれるときは事前にお知らせくださいね。
    今期は利用頻度がかなり下がっているので、なかなか行くチャンスが少なくなりました。それでも月2回は行くかな。
    新しいラウンジになってそろそろ1年ですが、私も未だにアウェー感があります。なんでだろう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    ありがとうございます。事前にわかったら連絡しますー!
    shojiさんにアウェー感があったら、もうわたしなんか異邦人で当たり前ですよね(笑)
    なんでなんでしょうかね。不思議。

  3. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    考えてたんですけど、以前はラウンジチェックインでスタッフとのコミュニケーシヨンがあったのでラウンジに行ってもそのままサービスしてくれていました、だから名前も、どんな客かもよく知っていてくれたんですよね。狭い分、よく見てくれていたし。
    今はスタッフの方は僕の名前も知らないんじゃないかな。ベルの方まで知っていてくれていますけど、ラウンジのスタッフに名前で呼ばれたことがないや。
    たぶんそんな距離感じゃないかな。よくしていただくんですけど距離感があるのかな。なんだか考えてみて、やっと謎が解けた気分です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    考えてくださったのですね!
    確かにそうですよね、名前を呼ばれるとほっとして、距離感が縮まる。
    すごく納得です。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました