【鎌倉材木座】ホア カフェ (Hoa Cafe)海沿いのカフェ

関連コンテンツ スポンサーリンク

お友だちを訪ねて、何十年ぶりに湘南に行ってきました。

東葛地区にある「ぬまみなみの沼南」じゃなくて、鎌倉の方の湘南。

約束の時間より早めにでてランチでもしようかなと思って食べログを見てみると、なんか自分の地元の「ラーメン、ラーメン、カレー、ラーメン」的なランキングと違い、「カフェ、和菓子、オーガニック、カフェ、スイーツ」と並ぶのでちょっとアウェイ感を覚悟して出かけて行きました。

結局は、ランチはせずにお友達のおうちそばのカフェでお茶をしました。

景色からしてちがいますよね~。

こじゃれた雰囲気でありながらも気取っていない様子の店内はゆっくりくつろげそうです。

うかがったのは平日午後ですが、遅めのランチをする女性客もいて、ゆるやかな時間が流れています。

ドーナツなども陳列されていましたが、この日は、ドリンクだけ、豆乳ラテをおねがいしました。

画像も絵になるように思います。

お味はやさしいカンジでした。

帰りはここから鎌倉駅までゆっくり歩いて行ったのですが、いろいろお店があって雰囲気が良かったです。時間帯もあってか、犬の散歩をしている方もちらほら見かけましたが、なんか犬も高級そうに見えました。

どれだけアウェイ感あるんだって自分でもおかしくなりましたが、たまにはこういうところでゆったりした時間を過ごすのも良いなぁと思いました。ごちそうさまでした。

(2015年2月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました