【バンコク】グランドハイアットエラワンバンコクに宿泊

関連コンテンツ スポンサーリンク

Grand Hyatt Erawan Bangkok

BKKSGNSINの三都行脚に行ってきました。(ダイジェスト版はこちら)

多少の揺れがあったものの、無事バンコク到着。

わたしにしたら珍しく、成田でタイのバーツと、ベトナムドンとUSDに換金していたので、スムーズにタクシー乗り場に向かいました。

ほんとは電車もありかな?とか思ったのですが、到着が夜だったので、飛行場からホテルまではタクシーを使いました。

お金もよくわからないので、係っぽいひとに、「いくらかかる?」と尋ねたら、「それは運転手による。だけど心配ならメーターにしたら?」と言われました。

順番であてがわれたタクシー運転手さんが「450バーツ」と言ったのですが、値段交渉として、とりあえずお決まりの

「安くならない?メーターのほうが安いって聞いたけど」

と伝えたら、

「メーターは結局2回高速料金払うし、どうしたうんぬん」

と言うので、

「君はこの値段でハッピーかい?わたしもハッピーかい?」

となんか売れないJ-POPみたいなことを尋ねたら、やや苦笑いのイェス、イエスだったので、それで行きました。ま、いっか、って。

30分ちょっとくらいで(体感時間w)でホテルに着きました。途中、なんか一生懸命話しかけてくれて、良い人だな、と思いました。

しかーし!!

超リスペクトなshackinbabyさんのブログ をよく読んだら、240バーツだって(笑)スゲー。さすがだ。よくご存知!!

まあ、いいよね。こんなもんだよ。許す。

ついでにお部屋の様子も、shackinbabyさんのブログをご覧いただくほうが様子が良くわかります。きっと同じような部屋だと思います。

まず、わたしもロビーにいるおじさん人形を写しました。

ロビーはコロニアルで優雅な雰囲気満載です。

チェックインはスムーズでした。飛行機の中で爪を折ってしまったのですが、爪切りをお願いすると、「切っちゃっていいの?」と尋ねてくださるあたりフロントの方、女子力が高いです。さすがです。

翌朝、室内から外を見てみると、見事なまでのアコー軍団です。ノボテル、メルキュール、イビスとあって、そりゃ、これだったら行ったり来たりできるな、と思いました。

画像にはおさめませんでしたが、お部屋から競馬場みたいなトラックが見えて、都心じゃないような雰囲気もありました。

一歩、街に出ると人だらけで倒れそうになりましたが(笑)

(2015年2月)

コメント

  1. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バンコクではハイアットには泊まったことがないのです。
    アコーに負けず劣らずSPG天国で修行の聖地でもあります(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    そうですよねー。HYATT、バンコクここだけですよね。
    たしかにSPGもいれぐいですよね。
    そして結構混雑してますよね。

タイトルとURLをコピーしました