【京都】GRAND MARBLE (グラン マーブル)うちのママンが…

関連コンテンツ スポンサーリンク

お遣いものでいただいて、

「どうもすごく有名で、なかなか買えないらしいのよ」

とドヤ顔でわたしのところに持ってきました。

ママンは携帯は使えるのですが、スマホ、インターネッツは未体験。

ですので、すごいと言われると鵜呑みにしてしまいます。

紙媒体も面白いくらいに信じ込むので、インターネッツをやらせてみたら、見るモノすべて信じてしまいそうですし、食べログもきっとおもしろいくらい鵜呑みにすると思われます。

とは言え、一応商売もやっている人なので、電話には強いので、おれおれ詐欺とかは大丈夫なような雰囲気です。

そんなこともあって、ママンが持ってきた、なんとなーくエルメスに似てる箱を見ても、あまり、わたしのココロは動きませんでした。

箱の文字をみて、裏側の表示シールを見て、検索してみて、やっと、

「これ食べログのネタになるじゃん」

ということを確認してから、ママンに「頂戴」と言いました。

食べログのネタもそろそろ尽きてきたのでついついこういうやさぐれな行動に出てしまいますwww

開けてみると、好みの焼きが強いカンジのパンです。

頂いたのはメープル味っぽかったのですが、この手のものはあまり作りこまないシンプルなほうがおいしいのだろうな、ということははっきりと自覚できました。

まあ、お遣い物には良いと思います。箱もエルメスっぽくて、高級感があり見栄えもするので。

ただ自分でわざわざ買いたいかなぁ、というと、それは正直微妙かなと言うのが感想です。ごちそうさまでした。

あらためて、ママンには、「有名と言われても、それはすぐに信じてはいけないよ」と指導しておきましたw

(2015年4月)

コメント

  1. Shun より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ぼちぼち有名ですよ。
    京都で買うなら、グランマーブルか祇園ボロニヤかな?
    祇園のホテル「KIZASHI~」は祇園ボロニヤのデニッシュ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Shunさん
    コメントありがとうございます!
    おお!次回は自分で買いに行ってみます。
    きっとできたてのほうがおいしいですよね!

タイトルとURLをコピーしました