【銀座】鼎泰豊銀座店 世界鼎泰豊紀行16店目ちょっとトクベツ店舗

関連コンテンツ スポンサーリンク

世界鼎泰豊紀行16店目はあたらしく開店した銀座店です。

世界鼎泰豊紀行、着地点が見えません。

でも、やめるわけには行きません!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

知らない間に、鼎泰豊銀座店が開業していました。

場所はKIRARITO銀座という新しくできたビルの8階。ビルとしてはこじんまりしたサイズですが、テナントが女性が好きそうなお店が多く少々華やかな雰囲気です。

通常は、通路側にお店の顔として配置される調理場が入口からちょっと入ったところにあり、一瞬、「あれ?」と思いましたが、ちゃんとありました。

店内は明るく、内装も豪華めな雰囲気。特別な店舗なのでしょう。

うかがったのは平日午後遅く。ゆっくり食事を楽しんでいるグループが数組。年齢は若干高めかしら。

銀座店の特別メニューがあります。メニューの色からしてちがいます。

調味料セットは他の店舗と変わらずですが。

箸がちょっとちがいますね。高級路線。

アップしてみると、ロゴが入っています!

ビールをお願いしてみました。

そして、小籠包4個入り。

あれ、ちょっと蒸しが強いかもしれません。

お味は変わらずおいしいですけど、ちょっと気になりました。

新しい店舗なのでまだせいろも新しいです。スタッフも新しいのかな。まだオペレーションがぎこちない部分があるように感じました。これからの店舗なのでしょう。

こじんまりしたビルの8階で存在があまり目立たないので穴場かもしれない鼎泰豊です。これからもっといろいろ良くなっていくと思います。ごちそうさまでした。

(2015年5月)

データ

[東京]銀座店
地址: 東京都中央区銀座1-8-19 (キラリト ギンザ8階)
電話: +81-3-5159-4141

鼎泰豊 銀座店上海料理 / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

世界鼎泰豊紀行 訪問した店舗リスト

コメント

  1. ちっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さんだーばーどさんの鼎泰豊修行を思い出し、先日バンコクで行って来ました。
    さんだーばーどさんのブログには無いセントラルエンバシーの方ですが、こちらだとお昼でも並ばずに入れるんですよね(セントラルエンバシー自体が流行ってないのもある)
    お酒を飲めない日だったのが残念ですが、5人で食べて10,000円位だったので、リーズナブルでしょうね。
    バンコクの友人も初めてだったようですが、喜んで貰えました('-^*)/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ちっぴーさん
    ありがとうございます。想い出していただいて光栄です!!
    セントラルエンバシー自体が流行っていないのですか。
    次回はわたしも是非行ってみたいです。

  3. クレア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さんだーばーどさん
    こんばんは
    僕も鼎泰豊大好き過ぎて何処に行っても店舗が有るなら行ってしまいますw先日は、銀座店行きましたよ食べたのはズワイ蟹あんかけ麺セットです(≧▽≦)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >クレアさん
    おお、鼎泰豊ナカマですね!!
    うれしいです(*^▽^*)
    ところで、クレアさんはもう戻られたのですか?

  5. クレア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >さんだーばーどさん
    今日は、金沢ですよ!明日日帰りで東京ですw6月からは、IHGとハイアット両方泊まる予定で、来週から東北と九州攻めます(≧∇≦)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >クレアさん
    す、すごい!
    来週から東北と九州なんですね。
    ますますすごい!

タイトルとURLをコピーしました