【六本木】冷やし坦々麺 CHINA ROOM チャイナルーム

関連コンテンツ スポンサーリンク

ひさしぶりに、チャイナルームでランチしました。

そうです。50泊でいただいたレストラン券を消化しないと!!

ということでゴージャスに攻めてみました。

混んでいたようで、予約が入ったのは13時50分。

おじゃましてみると、なんとまさかの個室!

この空きスペースでシェフが北京ダックを切り分けたりするに違いないと勝手に想像しました(笑)

ノンアルです。ジャスミンティーがベースになったシードルっぽいカンジ。フルーティーですがさっぱり。

チャームのカシューナッツは、青のりとガーリックテイストでお好きな方は止まらないと思います。

スタッフの方も程よいフレンドリーさで、居心地も良いです。

◎春菊のサラダ 白酢ドレッシング

白酢とごま油のドレッシングにほの苦い春菊がぴったり。

◎なでしこポークの焼き餃子

肉汁ブシャー系の餃子です。

こんもりしていて、薬膳も入っているそう。

たれは特製。

これ、おいしかったです。もっと食べたかった(笑)

◎豆乳と胡麻の香り豊かな冷やし坦々麺

~北京風太麺と海洋性コラーゲン麺~

普通サイズとハーフ。

ひんやりしたスープはすいすい入って行きますが、そのあとにじんわり辛味がきます。

ラー油がハート型になっていてなんだかうれしいぞ♡

ランチはPM2時でラストオーダーですが、すごい活気があって、人気の程がうかがえました。

暑さに疲れたカラダを癒すにはぴったりなランチでした。

(2015年8月)

コメント

  1. アカイナン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    担々麺 おいしそ~。
    触発されて、過去に美味しかった担々麺の写真を探し出しました。後ほどUpします。
    今回の旅行中に再度、うまかった担々麺を食べてやる決意を新たにしましたよー。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >アカイナンさん
    これ、おいしかったです!
    アカイさんのレポもすごく楽しみにしています!

  3. Meg より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ははは、この写真で担々麺の麺の謎が解けました。つゆが結構こってりしていたから麺がよく見えなかったのね、、、(^-^)/
    冷たい担々麺で猛暑にぴったり。美味しそう♪

  4. クレア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さんだーばーどさん
    来週のランチは、どこに行きましょうか(^-^)/けやき坂、Chinaルーム、フレンチキッチン迷いますよ~(≧∇≦)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >Megさん
    ははは。相変わらず、伝えようという意気込みがナッシングな画像だったよね(笑)
    Meg、たぶん、すごい好きそうなお味だったよ。
    次回帰国の際もおいしいもの行こうね♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >クレアさん
    ほんとですね。楽しみ過ぎますね!
    いやー、ちゃんと「わたしなり」に化粧して行きますね!(笑)

  7. しょじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    六本木は時々行くのですがいつも担々麺屋さんの蒼龍唐玉堂 六本木店の前を通ります。そのたびに担々麺が気になっていますが、いつも入るチャンスが無いです。
    GH東京はもう何年も行ったことがないので、様子がわからないなぁ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >しょじさん
    GH東京は適度にゆるくてわたしはかなり好きです。
    今週はお盆ラウンジ食強化週間です。かなりゴージャスですw

  9. Akanat より:

    SECRET: 0
    PASS:
    個室は良さげですね。
    此処には一度お邪魔しましたが、テーブル詰め込み過ぎで、落ち着けませんでした。隣席の客の会話が丸聞こえです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >Akanatさん
    わたしも同じように感じました!
    個室は雰囲気もありました。

タイトルとURLをコピーしました