【VIE】メルキュールウィーンファーストホテル Mercure Vienna First

関連コンテンツ スポンサーリンク

ウィーンでの宿泊はパークハイアットのお値段あまりの高さにクラクラになり、お手頃な、メルキュールウィーンファーストにしました。

空港からバスに乗って、20分くらいで着いちゃいます。

バスを降りてから、すぐの場所なのに、なぜか遠回りをし、あげくにまた知らない人に道を尋ねられ、到着してみると、なんともモダンな内装のホテルです。

駅はシュヴェーデンプラッツから徒歩3分くらいです。

建物は古いですが、2015年3月開業とのこと。リノベーションしたのでしょうね。

フロントにいるスタッフも美男美女。

お部屋もなんだかww

ブティックホテルですね。

こじんまりしたホテルです。

冷蔵庫の中身はフリーです。どんどんどうぞw

ヅラかぶったアヒル隊長。ウィーン仕様?

1泊15000円くらいだと思うのですが、それに朝食が付いていました。2連泊したかったのですが、2泊目が、がーっとお値段があがってしまったので、2連泊で予約するには躊躇しました。

小市民なわたしは、1泊だけ予約して、そこに来た予約ありがとうメールに、「ほんとはもう1泊したいんだけど、なんか安くなったりしちゃったりする?」と返信すると、即レスで、「同じ値段でOKよ。ただ、前払いが必要。だからクレカの詳細メールして。」とのこと。

うーん、クレカ詳細をメールするのはコワいぞ、いいじゃん、ちゃんと行くんだからその場で払うし、と思いながら、「すごくうれしいオファーだけど、クレカの情報送るのコワイ」と返信しました。 すると、「じゃ、電話して」というので、行ったこともないところに電話しちゃいましたよ。でも、そのおかげで若干オトクに連泊できました。

その、朝食の会場は併設のレストランですが、日月おやすみです。こじんまりしていましたが、朝食の内容は、満足でした。おいしかったです。またウィーンに行く機会があるなら利用したいと思いました。

(2015年7月)

このシリーズのダイジェスト版はこちらです

コメント

  1. 12345 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さんだーばーどさん。
    こんばんは。
    このホテル、修行だけでなく、とっても良いですよ。
    欧州は、ホテルは狭いので、充分です。
    朝食もついて、ドリンクも本当にコンプリメンタリーだったのでしょうか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >12345さん
    こんばんは!
    はい、良いと思いました。
    ほんとに、フリーで、と言われて、部屋に入ってみると、ハイネケンまで入っていたので驚きでした。

  3. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウィーンのホテルは需給状況でお値段がびっくりするほど違いますが。。。
    このお値段でこの内容なら「さすが!さんだーばーどさん」と、すごい尊敬の眼差しです(笑)。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    おはようございます!
    ほんとですか!!momoさんにそんな風におっしゃっていただけるなんて、修行やってよかったと思います(笑)
    アコーのプラチナを持っているのですが、日本ではあまり良さを感じませんでした。海外だと結構手頃な値段で使い勝手があるなと思います。やっぱり、まだまだ知らないことだらけです。

タイトルとURLをコピーしました