【AUH】Hyatt Capital Gate Abu Dhabiキャピタルゲート

関連コンテンツ スポンサーリンク

【誕生日記念】ここまでやるかという旅程でアブダビいきました シリーズ。ダイジェスト版はこちら。

パークハイアットに宿泊したあとはホッピングして、キャピタルゲートに行きました。

そうです!長年の憧れ、ビルが傾いているホテルです。

18度の傾斜だそうで、ギネスにもでているそう。

そもそも傾いていて大丈夫なのだろうかという一抹の不安はありますが、そんなの関係ねぇ!(←古っ)

パークハイアットから、タクシーで30分弱かかりましたが、近づくにつれ、本当に傾いているビル(=キャピタルゲート)が見えてきてテンションあがりました。

到着後、グランドフロアのベルはいまいちでしたが、チェックインのデスクがある18階にあがると一変し、丁寧になります。加えて、わたしが到着することがわかると、バックオフィスから日本人の方がでてきてくださいました。

すんごい高待遇。ありがたや、ありがたや、GPダイヤ様。

その日本人の方、以前はパークハイアット東京にお勤めで、ハイアット内の海外への異動でアブダビにいらしたとのこと。先見の明がありますね。若者はどんどん海外に出て行ってほしいです。やっぱり若いうちの苦労は買ってでもしろ的な。(今日のBKS-BBAは説教的w)

そして、にっこりしながら、「スイートをご用意しています」と。

この言葉は何度耳にしてもシビれます(笑)小市民はうわついてしまいますが、ありがたく受け取るこの幸運。

ということでお部屋に上がってみると、広い。

画像が相変わらず、説得的ではないのですが、広さはもうホワイエのところだけで、生活できるくらいのものですよ。

すごい高級そうなジュースがありました。おフランスのですかね。あまりの高級感にその場でググってみたのですが、やはり高級みたいでした。

あー、このお水。グランドハイアット東京の開業当時はこれVOSSだったんですよね。今昔物語。

ほんとに傾いているよ、すごいよマサルさん。

すごいリッチそうなおうちが対岸に見えます。マリンスポーツやってる人ももう明らかにリッチに見える。

ここに競艇場作ったら、どうかな、ウケるかな?(ウケないかwアブダビボートレース場とかwww)

あまりに広くて浮かれて、誰か呼ぼうかと思いましたが、誰もいないので、ひとりでシャッフルダンス踊ってました。すると適度に疲れてしまって、寝てしまいました。

でもこのうたた寝が恐怖の始まりでありました。ホテルが素敵すぎてすっかり油断してしまったのです。

そのお話はまたのちほど。。。。

(2015年7月)

コメント

  1. takataka より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほいほい食いつきにきました!
    実際に競艇場を作ったらどうなるか、某所にて画像を投稿しておきましたので是非。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >takatakaさん
    ありがとうごさいます(笑)
    すぐに某所、チェックしたいのですが、ううぅ、旅先でPC様がお逝きになりました( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
    帰国後の楽しみにします!!

  3. Akanat より:

    SECRET: 0
    PASS:
    楼閣?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >Akanatさん
    ふふ、いや、マジで良かったですよ!もう少し近くにあれば頻繁にかよいたいです!

タイトルとURLをコピーしました