◎機内食 UL スリランカ航空 Y CMBSIN 昼食AUG15

関連コンテンツ スポンサーリンク

【誕生日記念】ここまでやるかという旅程でアブダビいきました シリーズ。ダイジェスト版はこちら。

すでに罰ゲームの様相を示しているこの「ここまでやるかという旅程」シリーズ、人生も同じですが、悪いことばっかりじゃあありません。

ヤバい局面でも多少の浮き沈みはあるものです。

この体調・環境悪・脱げハラの3大危機のあとにはちょっとした凪的な良い部分がありました。

それが、このシュリランカァ航空のミールです。

帰りはベジのビリヤニいけたんですよ。

画像ではわかりにくいですが、離陸前はこの蒸気というかなんかが機内で吹き出ていますよ。これはなんですか?殺虫剤ですか?

そういえば昔のオーストラリアも着陸前にしゅーって殺虫剤やりましたよね。

QRもコロンボ到着前にシューってやってました。それでしょうか。

でもあんまり効果なさそうw

滝鼻のくせにビール。てへぺろ。

このときのクルーはかわいいし、いい人でした。小さい飛行機で、3-3並びのエコ、なんちゃってEXITローの3席独り占めっていうのもきっとわたしの気持ちを楽にしてくれましたぁ。(←単純)

Salad

Mixed Garden Salad

Main Dishes

Vegetarian Option of

Vegetable Biryani

with

Vegetable Makhani

and Fresh Fruit

(他には鶏と魚選択肢あり)

Dessert

Chocolate Gateau

ということで、ビリヤニ。wktk。

かわいらしいから、ペッパーを撮ってみた。ペッパーすごい好きなんです。

真打ビリヤニ登場。

一口いただいてみると、これうまうま。

いままで食べログでイン・パキ・スリ料理好きな方々がビリヤニにハンパないこだわりをみせておられるのを幾度となく拝見してきましたが、まったくそれが理解できませんでした、正直。

でも、機内食でこれくらいおいしいの食べられるなら、そりゃ、きっとまちがいなく、ビリヤニはおいしい食べ物なんだと認識を改めました。

そして、よこにあるマッカニーっていうですか、ベジミックスやさしいカレー味みたいなやつ。これもまたおいしかったのであります。

まあ、サラダはふつう。でもビリヤニからのハロー効果でおいしく感じるこの不思議。

ということで、このフライト、恐ろしいと思っていたスリランカのイメージを見直すひとときのオアシスフライトになりました。生きててよかった、ありがたい体験だと思っているうちにシンガポールに到着しました。

しかし、本当の地獄はそこからだったのであります。人生山あり谷あり(笑)

(2015年8月)

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も昔、オーストラリアで着陸前にしゅーって
    殺虫剤を経験しました。(汗)
    初めての経験だったので、ビックリしました。
    今では、貴重な経験ですね。(笑)

  2. ルスラン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    CMB搭載はいつもハズレが無いほど美味しいです☆
    ビリヤーニー、我が家も大好きです。
    コロンボ市内にも専門の名店がありますので、修行で
    再訪の際には是非。
    マッカニーというのはバターの意味で、「バターベジタブルカレー」です。
    バターチキンのベジタブル版。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    えっ?あれって殺虫剤なんすか?∑(OωO; )
    冷気ガンガンで白く見えてるのか、加湿でもしてくれてるのかと思ってましたよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >のろまなランナーさん
    コメントありがとうございます!
    ホントに貴重な体験でしたよね。島国は大変なんだと思いました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >ルスランさん
    わー、ありがとうございます。さすが、博識でいらして勉強になります。
    CMB搭載はおいしいのですね。
    行きはベジタリアンがなくなっていたので、帰りはゲットできてラッキーでした。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >まったりトラベラーさん
    加湿なのかしら?よくわからないですが、勝手に殺虫剤だとキメつけてしまいました(笑)

タイトルとURLをコピーしました