【SAO】グランドハイアットサンパウロ GrandHyatt Sao Paulo

関連コンテンツ スポンサーリンク

ブラジルへのミアモーレな旅。ダイジェスト版はこちら。

サンパウロ、コンゴーニャス空港に着いてからタクシーでブラジル最終日宿泊場所であるグランドハイアットに行きました。

予約した時にチェックしたら、車で10分くらいでホテルに着くのかな、近いからすぐわかってもらえるかな、と思っていたのですが、甘かったです。

「グランドハイアット」と言っても「??」、

念のために大きな字で「GRANDHYATT」とメモに書いておいてそれを見せても「??」。

でも運転手さんが、「オーケー」とか言って運転始めたので大丈夫かなぁと思いつつも15分くらいで到着しました。到着した時、運転手さん、満面の笑みwww

ホテルはとても大きくてステキですが、場所は繁華街からちょっとはずれたところにあるみたいですよ。(これもまた確認していませんw)

チェックインはとてもスムーズで、「翌日のフライトが夜遅いから、18時くらいまで滞在したいけど大丈夫?おいくらエクストラかかるかしら?」と尋ねたら、良きにはからっていただけました。

HGPのD様でほんとによかったと思いました。

お部屋は上階のキングでした。カテゴリーは良く確認していませんが、きっと広い良い部屋にアップされたと思われ。ありがとうございます。

アメニティではなくポイントで、とお願いしましたが、貢物その1なワイン。

2015とありますので、南半球の新モノなのでしょう。

貢物その2な高そうなお水たち。STILLとスパークリングがあってうれしい。

でも、肝心な栓抜きが置いていないと言うオチw

貢物その3なマカロン。

チェックイン後にもってきていただきました。

水回りは快適。歯ブラシはなかった。

アメニティはブラジルのもの。すごく良かったです。

話はそれますが、ブラジルの方はシャワー好きで、そのせいもあってこういうトイレタリーなものがすごく豊富です。

ロクシタンもプロバンスじゃない、ブラジルっていうのがあるんですよね。

なんか調べてみると、王室御用達だったGRANADOというブランドらしい。

ブラジル王室御用達。おみやげにもぴったりの「グラナド」トイレタリー

https://www.ab-road.net/south_america/brazil/sao_paulo/guide/07633.html

(外部リンク)

うっかり画像を撮り忘れたのですが、室内用のスリッパはありません。代わりに、グランドハイアット色(茶色的なw)ビーチサンダルが置いてあります。

これがまた使い勝手良くて、持ち帰って愛用中なうw

そして、景色はリバービュー(笑)

クラブラウンジは22階。ここは使えます。良かったです。それはまた別記事で。

(2015年9月)

コメント

  1. shackinbaby より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハイアットは地球の反対側に行ってもハイアット・タッチですね。
    ちょっと古めの・・・。
    上級会員超優遇で、僕らには嬉しいホテルといえます。
    で、栓抜き。
    だいぶ前のことですが、僕も同じシチュエーションがあって、その時栓抜きの英語がどうしても分からない、思い出せなかった・・・。
    the device to open the bottle とかハウスキーピングに言ったら、あっけなく bottle opener? と聞かれ、かなり恥ずかしかった覚えがあります。
    その時はバスタブに湯を貯める栓もなくて、栓抜きを持ってきてくれたオバちゃんに、バスルームまで来てもらって「これ」とゼスチャーで頼みました。
    あの頃の海外旅行のどきどき感、新鮮感をまた味わいたいなぁなんて、もう今はすれちゃって・・・(笑)。

  2. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「上級会員で良かった」と本当に思いますよね!
    インターコンチネンタルは最上級会員でも???な扱いですが・・・。
    shackinbabyさんのお話で一つ豆知識を。
    私はバックにゴルフボールを一つ入れてます。
    海外のホテルでバスタブの栓がない時に使ったり、機内で足の裏マサージに使ったり等など。
    もしもの場合は靴下に入れて護身用に殴るのにも使えるかな~?なんて(笑)。
    この豆知識は私のお得意のFAさんから仕入れたネタです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >shackinbabyさん
    そう言うことありますよね(笑)なんとなくわかります。
    わたしはこの時に、ネットで
    「栓抜きがなくても開けられる方法」
    みたいなのをググってやってみたのですが、まったくできませんでした(笑)
    新鮮味を味わうためにブラジル、いかがですか?(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    本当にmomoさんはなんでも良くご存知!!
    お得意のFAさんの守備範囲の広さ(笑)もかなりものですよね(笑)
    とても良いことおしえていただきましたありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました