EK521 エミレーツオペレーショナルインシデント

関連コンテンツ スポンサーリンク

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、本日のDXBでのEKの出来事。

とりあえず、乗客、乗務員、みなさん無事でよかったです。

実際に搭乗されていたからするととてもコワイ思いをされたと思うので軽々しくは言えないですが、EKのメディア対応(SNS系)があまりにスピーディーで立派だったので、ちょっと感動しました。

スクショは、結構、事象が起きてからそんなに時間がたってない時のEKのツイッター上でのステートメントです。

乗務員にはエマ訓がありますし、わたしの古い記憶をひもといても、地上も有事の際の訓練ってちょくちょくするのですが、最近だときっとメディア対応も航空会社にとっては大きなイッシュであるなぁと、事象そのものの恐ろしさからは離れたところで考えてしまいました。

こういうのは、ほんと、ME3の会社すげええなぁと思います。フットワーク軽い。

と、同時に、国内の航空会社は青も赤も、ちょっとSNS対応がダサイなぁと個人的には思います。

FACEBOOKでは自社社員を「さん」づけでフィーチャーしちゃう青、とか、ツイッターではすげーつまんないことを「も●えり」女の子だから許してねぇ、癒されてねぇ、みたいなツイートを流すとかもう、大丈夫かこいつら(笑)みたいにBBAは老婆心炸裂ですよ(笑)

ということで。

それにしても今年の事柄、ニース、イスタンブール、ドバイとわたしが足跡残したところが続いています。なんかちょっと複雑な心境です….。人間の心理って興味深いと思いますが、やっぱり複雑ですね。もう世界平和祈念しまくりですよ。よろしくお願いしますよ!!!(^O^)/

コメント

  1. アカイナン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シドニー・マニラ・バンクーバー・北京・ロス・・・。
    さんだーばーどさんの足跡残し場所が危険なると候補が多すぎて困ります。どこも行けない(笑)
    確率論で言うと、ほとんどの場所を踏んでるので、BKS地帯=危険地帯と言うより、BKSが塗りつぶし過ぎと言うことでないでしょうかね(笑)

  2. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    消防士が一人消火救助活動中に亡くなったようですね。
    それにしてもエマ訓の成果か被害が拡大しなかったことは幸いでした。
    さんだーばーどさんの足跡に色々起こるのはそれだけ飛び回られている証拠です。
    これは勲章ものですよ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >アカイナンさん
    やっぱり?( ´艸`)
    そうですかね(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    エマ訓、ガールズからは大変な報告が寄せられるのではないでしょうか。成果があるとほんとにいいですよね。

タイトルとURLをコピーしました