January2018おれの2倍月はじまったぜ!

関連コンテンツ スポンサーリンク

計画的にものごとをこなすことが苦手なので、延ばし延ばしにして、2018年1月をおれたちのJAL FOP2倍バズーカ月にしたところ、開始前に2018年会員にも2倍月キャンペーンがあることを知って肩すかしになったBKS-BBAです。こんにちは。

2日に初のりしました。

機内にはさっそく、「羽田からお乗り継ぎ羽田行のお客様♡」がいらして、やはり物事は計画的でないといけないなと、都市の初めの教訓をいただいたように感じました。

乗務員の情報によると、12月配布だったゴールデン千社札が、3が日(2日まで?)限定でファーストでは配布されるとのことでした。

一緒にいただいたひこーきは、決して、得意技の孫攻撃をしたわけではなく、みなさんに配布していました。かといって、他のフライトでも当然もらえるとは思わないでくださいね。これは一期一会の巡り合わせだから。

3が日は、ファースト機内食がおせち対応になっていました。それは機内食ブログのほうでいつかご紹介しますが、なかなか良かったと思います。

機内食クラブ Inflight meal photo club | 旅の楽しみ機内食 みんなの機内食情報を集めた機内食ブログです

那覇線だったので、いい気になってお酒をすすめられないように気を付けました。

このフライト、全クラス×になっていたので、なにかしらオーバーしたりするのかなとまた興味津々で、DPチェックインに行き、「時間余裕なので、オーバーしてたら振ってください♪」と自己申告したところ、「大丈夫ですー。オーバーはしていません」とのことでした。

ファースト予約してるので、ファーストがあるフライトに振るとなると空きもなくどうするのかな?できるなら、ITMまでのファースト+ITMからのクラJだとどんなコンペになるかな?とか経験値をあげる出来事になるかなと思ったのですが、あっけなく、大丈夫とのことだったので、肩すかしでした。

しかし、ゲートでは3名のフレックスを募集していたので、何かしらあったのかもしれないですね。なんだかんだドアクローズも遅れたので、ぎりぎりの調整があったのかもとも思います。そういうのを見ていると、たいへんだとも思いつつ、たのしいなぁと思います。

ドアクローズの前は激オコな紳士がいらして、日常らしいフライトでした。

さて。2倍月といいながらもあまり予約してません(笑)たぶん不発だと思います。それくらいのほうが、自分らしくていいと思います。2倍月をしっかり計画して搭乗してしまったら、微妙にBKSの名が廃る気もします(笑)

今年も生温かく応援よろしくお願いします。

コメント

  1. yenomkun より:

    明けましておめでとうございます。
    アメブロから引っ越し先を探して漸くたどり着きました。
    こちらでも、また本年もよろしくお願いします🤲。

  2. bksbba より:

    >yenomkunさま
    ありがとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
    離れてみるとアメブロも懐かしいです。いいところたくさんあるなぁと。

タイトルとURLをコピーしました