◎機内食 QR カタール DXBDOH ドバイドーハ F ファースト JUN16

関連コンテンツ スポンサーリンク

ドバイからドーハは1時間弱のフライトです。

ビジネスクラスはなく、ファースト、エコノミーの2クラスでの運航になり、たとえば、ドバイドーハコロンボをドバイコロンボと通しでビジネスクラス購入すると、ドバイドーハはファーストクラスになります。

タナボタ的ファーストクラスヽ(・ω・)人(・ω・)ノ

時間にすると東阪と同じくらいですが、しっかりとしたサービスになります。

離陸前にメニューが配られ、食事のチョイスを尋ねられます。多くの方はパスかな。わたしはこの時もしっかりオーダーです。

メインも含めてワンプレートでの配膳です。この時は、前菜だけでお願いしています。

アラビア風の前菜はいついただいてもおいしいです。

ただ、配膳されて、10分ちょっとで飛行機はほぼ降下態勢に入るので、ゆっくりいただくことはできません。全日本早食い競争みたいに、ぱぱぱっといただいてごちそうさまをして、着陸になります。

当然、不完全燃焼感は残ります。その思いを抱えつつ、続きは、アルムゥジャンラウンジをクリック、という形になりますね( ̄∇ ̄+)

コメント

  1. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    短時間なのがもったいないフライトですね。
    日系の羽田~伊丹もキャプテンの気合が入っていると予定よりも早く着いてそれはそれで嬉しいような残念のような微妙な感じがします(笑)。
    東京は台風で大変のようですが大丈夫でしたか?

  2. ちっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    予習完了

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    ほんとです。あっという間すぎてもったいないです(笑)
    台風はおかげさまで合間をぬって大丈夫でした!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ちっぴーさん
    レポ、おまちしております!

タイトルとURLをコピーしました