◎機内食 ANA NH HNDFUK プレミアムGOZEN 啐啄 夕食 MAY15

関連コンテンツ スポンサーリンク

福岡に行って来たのでその記録です。

啐啄

なんてお読みしたらよいかわからないのでググってしまいました。

「そったく」とのことで、「またとない好機」だそうです。なんかよさげですよね。

さてさて。飛行機はよくわかりませんが、こんな座席でした。

本人はしっかり画像を収めているつもりなのに、なんでこんなにボケるのかなあ?老眼のせいだろうかw

お品書きは

菜の花のお浸し

花びら百合根

湯葉含め煮

海老

焼板蒲鉾

魚の真子旨煮

海苔入り出汁巻き玉子

煮物

(蕗、黒蒟蒻、長芋含め煮、花びら人参)

しらすと胡瓜の酢の物

(ラディッシュ)

鮭の餅粉揚げ 千草あんかけ

煮物

(筍、よもぎ麩、花びら百合根、人参)

桜海老ご飯

(桜麩)

とのこと。

カロリーは555Kcal。

ここまで何回かプレミアムGOZENをいただいてきましたが、気づいた。

必ず、アレレなものが一品ある(笑)

でも、まあそんな文句を言うほどでもないし、というカンジでしょうか。

あと、不思議に思うのは、この有名店とのコラボ。

どうなの?win-winの関係になっているのだろうか、と疑問。

だって、どんなに工夫しても機内食は機内食で、有名店として、なにか得するの?と思う。まあ、周知されるのにはいいのかな。

と、どうでもよいことが気になる年代でした(笑)

(2015年5月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました