【熊本】とんかつ勝烈亭 食べログでも全国レベルでかなり上位なとんかつ

関連コンテンツ スポンサーリンク

これ、6月ですね。食べログでも全国レベルで上位な「かつれつてい」という熊本の新市街にあるとんかつやさんで食べてきました。ランチ。

レディースセットみたいなのだったと思います。

もっと混んでいるかと思ったら、意外とそうでもなくて、すぐにカウンター席でいただくことができました。

店員さんが丁寧でいいカンジでした。

画像撮るなら、おしぼりのムキ位考えろよって話ですよね。逆(笑)。

ぼっちは当然のごとくカウンターですが、一席おきぐらいの案内だったのでとりあえず閉塞感はなかったです。

おろしに、なめたけっていうんですか?なんか乗ってますね。

 レディースランチはひれかつとエビフライだったもよう。

お味はまあ特に感動はなかったですが、味に加えて、雰囲気とか、店のたたずまいとか、使い勝手のよさとか、そういうことが総合されての高評価なのかなという印象を持ちました。

ここだったらはずれもないし、同行者に恥ずかしくないという信用度。そういうのって実は結構大切なんじゃあないかと最近思います。

個人的には、那覇のアグーひれかつのほうが好み。雰囲気とか総合点は勝烈亭に軍配。

とにかく、とんかつはすき♡あー、なんかまた食べたくなってきた(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました