品川プリンスホテル Nタワー ビジネスラウンジ N’s MORNING

関連コンテンツ スポンサーリンク

品川駅高輪側駅そば便利なホテル

コロナ禍の所為で多くの観光事業者が影響を受け、苦しい状況が続き、やむなく休業せざるをえないホテルが多くあります。老舗のホテルも営業終了、あるいは長く休業している状態のところもあり、携わる方々においては不安が消えない状況です。確かに、事業者としては、先行きの見えないなか、雇用を維持しつつ、耐えるのは厳しい状況でしょう。しかし、そのまま終了する、休業が続くにはとても惜しいホテルが数多くあることも事実です。

2021年3月8日現在、営業休止となっていますが、品川プリンスのNタワーも埋もれてしまうには惜しい、清潔で便利なホテルのひとつです。決して高級きらびやかではありませんが、実用的でよく配慮がなされているホテルでした。だいぶ前(2019年6月)の話ですが、再開を願いつつ、わたしが体験した記録をしていきたいとおもいます。

※以下の内容は2019年6月にわたし自身が体験したものであり、今後、再開したときに同様の内容が提供されるという保証ではありません。参考にしていただき、ご利用時点での状況を都度ご確認いただくようお願いいたします。

ビジネス特化型ホテルに宿泊者専用ラウンジがある!

ホテルのラウンジといえば、高級ホテルでは専用フロアに宿泊滞在しているお客様だけにアクセスが許されるもの。特別感があり、わたしたちがあこがれるものです。いわゆる高嶺の花みたいな、ね。

そのラウンジを宿泊者全員に開放し、お仕事にも使ってください、ビジネスアイテムも使ってください、ソフトドリンクはお好きに飲んでください、朝食もたべてください、チェックアウト日の夕方までお好きにアクセスしてください、という太っ腹な品川プリンスNタワー。このホテルの目玉はなんといってもそこです!

ロビーから客室まで

場所はWing高輪を通り抜けたちょっと奥まったところです。しかしいったん見つけるとわかりやすいです。

2階にロビーとフロントがあり、そこでチェックインを行います。基本、先払いのキーだけをドロップして帰る方式です。

落ち着いて整っているロビーです。数回利用しましたが、いずれも、至極丁寧なスタッフにあたり、気分がよかったです。

滞在中になにか足りないものなどあったときは、このロボット?が運んでくれるそうです。

いまみると「HARRY」というお名前みたい。いつでも配達するってほんと働き者です。

客室はふつうのビジネスホテルです。そこはお写真撮っていません。公式をご覧いただければ雰囲気はつかめるとおもいますが、昔のままの品プリ的なイメージで合っています。

GUEST ROOM 客室│Nタワー│品川プリンスホテル
ビジネス機能、快適さ、セキュリティにこだわり2ndオフィスとしてもご活用いただける257室。ご宿泊のたびに新鮮な感覚をお楽しみいただけます。

ベッド、調度品などはそれなりに整っています。しかし難点がひとつ。ユニットバスであることは一向に問題ないですが、その入り口にちょっと気になる段差があるので、お年を召した方にはあまりおすすめできないかもしれません。

そこさえ心得ておけば、コスパもよく満足いくこととおもいます。

ビジネスラウンジ 概要と朝食

さて、目玉である太っ腹なビジネスラウンジ。どのような運用だったのでしょうか。ホームページをチェックすると利用時と同じ状態の案内があります。

出張時の打合せや個人でのビジネス、休憩など
多彩なニーズに対応したコミュニケーション空間です。
Nタワーにご宿泊の場合、無料でご利用いただけます。

さらに営業時間に目をむけると、なんと、チェックイン前、チェックアウト後もその当日のラウンジ営業時間内は利用可能となっています。

https://www.princehotels.co.jp/shinagawa/ntower/lounge.html より引用

ビジネス利用をターゲットにしているので、必要以上に長居をすることはないだろうと、太っ腹な対応です。

ヒトの心は使わなくても制限ありありの対応をされるとしぼみ、制限なく使えるとなんとなく気持ちにも余裕ができる不思議があるので、この運用にはある意味感激しました!

では中の様子を紹介していきますね。

入り口にはセンスの良い飾りがあり、そのそばに、レセプションがあります。そこで、利用カード(紙の複写式のもの)をもらいました。画像には収めていないのですが、そこに利用可能日(チェックイン日、チェックアウト日)が書かれていました。

すぐそばには、朝食(N’s MORNING)で提供されるベーグルの情報がかわいらしく記されています。このベーグル、自由が丘の「JUNO ベーグル」のものだそうです。

JUNO - ベーグル屋さんの、おいしいベーグル
JUNOは、ベーグル専門ファクトリー。1998年から自由が丘の地で、日本人に合うベーグルをつくって食卓にお届けしてきました。シンプルで安全な材料、おいしさ長持ちの製法、たのしいバリエーション。老舗だからこそご提案できるベーグルのある生活をご提案します。

ラウンジの中に入ると、いくつかのゾーンに分かれています。ソファーコーナー、パティションがある個別エリア、ミーティングができるところなどなど。

足を延ばせる椅子もあるので、ちょっとした休憩もできそうです。

その奥にはソフトドリンクが一日中提供されているコーナーがあります。

見栄えもよいですね。そして、朝食もここで提供されました。

スープ、スクランブルエッグ、サラダ、ベーグルをはじめとするパン類、ヨーグルトなど十分な内容です。スタッフも配置され、欠品ないようマメにチェックしていました。

手間を省くためか、食器類は紙やプラカトラリーでした。食事終了後は、自分でゴミ箱に捨ててごちそうさま、という手順でした。とはいえ内容的には十分ですね!

まとめ

長い休業になっている品川プリンスNタワーですが、過去の体験ではコスパよくターミナル駅に近い便利なホテルでした。休業を終え、再開のあかつきには衛生対策などもあり、以前と同じような運用にならないかもしれません。しかし、以前のコンセプトは引き継がれることでしょうし、引き継がれるのであれば再訪したい便利なホテルになることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました