鼎’s by JIN DIN ROU クロスゲート金沢店 ~ 金沢シリーズ(4)

関連コンテンツ スポンサーリンク

クロスゲート金沢にある小籠包のお店

ハイアットセントリック金沢、ハイアットハウス金沢があるビルには「クロスゲート金沢」と呼ばれる商業施設もあります。飲食に関する店舗が多くある小ぎれいなビル。そこにあるジンズジンディンロウに行って小籠包たべてきました。その記録をしていきたいとおもいます。

チェックインで割引券もらった

ハイアットハウスにチェックインした際、鍵、朝食券、地域共通クーポン、そして、クロスゲート金沢の店舗で使える割引券をいただきました。

そこにはなんとわたし反応してしまう文字がありました。

行かなければ!!ということですぐに行ってきました。

おなじみのパターン

こちらの店舗はこじんまりしているディンズ。

ジンディンロウより、メニューも限定的ですが、その分気軽にサクっと利用できます。

コンサバのように同じものを頼みます。小籠包と担々麺。

小籠包はちょっともたっとしたフォルムですが、まあ美味。担々麺はこれは過去にブログによくコメントくださったAkanetさんがおっしゃるところの油田そのものなルックスですがとてもおいしくいただきました。

京鼎樓にある、烏龍小籠包がさっぱりおいしくていちおしなのに、メニューにはありません。とはいえ、気軽にいただけるという点ではGOODですね!

(2020年12月)

世界鼎泰豊紀行 訪れた店舗のリストはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました