熟成肉とシカゴピザ&クラフトビール リオ・ブルーイング・コー ビストロ アンド ガーデン 六本木ミッドタウン

関連コンテンツ スポンサーリンク

ミッドタウンでブランド豚 東京Xとシカゴピザ

三井ガーデンホテルプレミア六本木に宿泊した際ついていたクーポンでもう一軒食べてきましたシカゴピザとブランド豚。

いや、正直言うと、食べることよりクラフトビールが楽しみで出かけていきました。その時の記録をしていきたいとおもいます。

リオ・ブルーイング・コー の世界初の旗艦店

日本、ベルギー、そして世界でビール醸造を行う<リオ・ブルーイング・コー >の世界初の旗艦店であるミッドタウン東京にある店舗です。HPチェックしてみたら、思いが結構強くでているブルワリーということが伝わります。しかし、どのお店が系列とか関連があるかはよくわからなかったです。ただ、わたしの好きなベリリウムとなんかつながりがありそうとおもったのでこちらにしました。

場所は外苑東通りからミッドタウンに入って右側、ルパンコティデイアンの斜め奥にあります。

ホテルのプランに含まれている食事券とゴーツーイートを使って、

【気軽な飲み会、食事会に】飲み放題付!RIO BREWING&Co.のシカゴピザコース全7品◆5000円(税込)

というプランで予約しました。

プラン内容

・自家製前菜盛り合わせ
 (自家製スモークチキン、季節野菜のピクルス、ポテトサラダ)

・「Tokyo X」自家製ベーコンのシーザーサラダ

・ベルギー産ビンチェ芋のポムフリッツ

・ドイツ産ソーセージ

・シカゴピザハーフ&ハーフ

・特注石窯で仕上げる「イベリコ豚」&「TOKYO X」のブランド豚食べ比べ

・ワッフルブリュッセル

かなり盛だくさん。そこに120分の飲み放題です。やっす。なんや若い人が使う内容になっていますね。

実際、訪れたときも若い人がほとんどで、明るく入りやすい店舗でありました。

では、実食タイム。

コース内容のメニューはなかったのですが、ちゃんと確認のうえ、ドリンク飲み放題のメニューをもらいました。

まずはビールから。デリリウムカフェ好きっていう話をしたら、通常のグラスではないデリリウム仕様のグラスで持ってきてくれました。こんなBBAにもやさしいスタッフのみなさん、きっと神様は見ていて、あなたたちの人生に光を照らすはず!!

肝心のビールなおにどこに焦点あわせたんや?うしろのおしぼりが主役になってしまいました。

まず飲む。

予約情報と同じ流れでフードが提供されました。

ここまででもうおなか一杯ですが、主役であるシカゴピザが続きます。

厚みがあって、巨大タルトのようなシカゴピザ。ベジタブルにしました。

お食事はどれもおいしかったです。肉ももちろんですが、初めに提供されたピクルスとサラダがとてもおいしくて、メインでないものでもおいしさがあるのは実力がある証拠と再認識した次第です。

(2020年11月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました