【浜松町】竹はし 貿易センタービルB1Fのとんかつ

関連コンテンツ スポンサーリンク

この日は時間があまりなく、駅近で14時すぎでもランチできそうなところという基準で貿易センタービル内ですまそうと思いました。

B1Fにはいろいろお店がありますが、なんとなくわたしがとんかつな気分だったので、パッと目に入った「竹はし」さんにお邪魔しました。もうランチは終わりかな?とお尋ねしたのですが、「ダイジョゥブ」とのことで着席し、日替わり(盛り合わせ)をオーダーしました。

オーダー後、なんだかスケベ心がでてきて、

「食べログではこのお店、どんな評価なのかな?」

とよせばいいのに、検索してみると、うーん、あんまり芳しいレビューはございません(`・ω・´)

もう、着席して、オーダーも済んでいるんだから、見なきゃいいのに、なんて性格だろうと、自分でもちょっと恥ずかしさを感じている間にあっという間に配膳されました。

ヒレ、エビフライ、コロッケ。ごはん、みそ汁。これで日替わりですね。お新香はもともとテーブルにどんと配置されております。

ひとくちまずヒレからいただいてみると、思ったより悪くなかったです。たぶん、和幸とかのほうがいくぶんおいしいと思いますが、そんなにけなすようなものではないです。

ただ、ちょっとお肉が薄いのかしら。当然相対的に衣が厚く感じます(笑)良いポジティブな表現をするならば、衣がしっかりしている、かしら。

コロッケはクリームコロッケで、えびは小ぶり。こちらも同様に衣がしっかりしています(笑)

食事をいただいたあとの感想は、

「好んで通いたいとは思わないけど、日常昼食の選択肢としてはなくはない」

ですかね。まわりくどっ。カンタンに言うならば、たまにならいいよね、ですかね。

↓おまけ

全然岩塩じゃないつまようじに心が和みました♪

コメント

  1. 鎌倉番長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先日、ラーメン食べてたら、隣のおじさんがいきなり爪楊枝を振り掛けてあわわわしてました(笑)。あかんで!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >鎌倉番長さん
    コメントありがとうございます。
    そりゃ、あかん、あかんて(笑)
    ラーメン屋さんは岩塩トラップ系つまようじでしたか?
    胡椒トラップ系でしたか?
    これはなんとか表示の法律に触れるんじゃないでしょうか(笑)
    責任者でてこーい!って怒るひともいそうw いないかw

  3. 鎌倉番長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    穴の大きなブラックペッパー系容器でした。ヨウジは10本以上、トッピングされてましたよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >鎌倉番長さん
    詳細説明ありがとうございます。
    すごいトラップですね。ペッパー警部もまっさおですね。
    これからわたしも気をつけないとうっかり
    落とし穴がありそうでこわいな、と思いました。

タイトルとURLをコピーしました