【BKK】グランドハイアットエラワンバンコク ゴールドパスポートダイア特典

関連コンテンツ スポンサーリンク

BKKSGNSINの三都行脚に行ってきました。(ダイジェスト版はこちら )

バンコク到着後、ステイしたのはエラワン。到着時間が遅かったので、ロビー階でチェックイン後、お部屋に入ると、レターがありました。

画像がななめなのは、ちゃんと写すと名前が入ってしまって、消すの面倒だったからww

ポイントは

◆グランドクラブレセプション&ラウンジ 17階

・1時間のboardroom使用無料(空き状況による)

・朝食 6時半-10時半(weekdays)、-11時(weekend and publicholidays)

・リフレッシュメント 6時半-23時

・カクテルタイム 17時半-19時半

とあることでしょう。さらに、いいぞ!と思ったのが、

For guests travelling with children, a table in the Grand Club Family room can be reserved with the Club Concierge. We kindly ask that children under the age of 14 are supervised by an adult whilst in the lounge so as not to disturb other guests.

と書いてあること。いやー、その通り!!

このあたりで不快感を示そうもんなら、「やさしくない」「世知辛い」「余裕がない」と日本では逆攻撃受けますが、基本のしつけがなってない場合はどうなの、ってことですよ!

背伸びして、食べ物をバフェ台からとったり、皿持って走り回ったりするくらいなら、座って、大股広げて黙ってDSしてる子供のほうがその場にはなじんでいると思うくらいです。TPOあるじゃん。

なので、こうやって、あらかじめ、ホテル側から呼びかけてもらえると助かるんですよ。ソウルのGHも2つクラブルームあって、繁忙期はちゃんとすみわけ誘導してるし、ほんとに九州にある某グランドハイアットも見習ってほしいわ。マジで!ww

コメント

  1. shoji より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほど、なかなかよろしいですね。同感。
    いろんな考えがあるので正解はないですけど、場にふさわしいかふさわしくないかという考えを僕はします。
    権利があるとかお金出せばいいという問題ではなくね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >shojiさん
    いやー、ありがとうございます。
    お正月の九州の某GHすごかったんですよー。マジで。
    そういう暴君たちにも「子供にやさしく♡」みたいにしないといけないと勘違いしてるスタッフが増長させる。
    これはJLも同じなんですケドねww

  3. 3744 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たかがホテルのラウンジですが、子供が走り回ったりするのはどうかなと思います。
    クラブフロアに泊まっていても、小さなお子様連れのときは遠慮スべしと僕は思いますが、そんなことを書くと目を三角にされる方もいますので、なかなかかけずです(笑)
    まぁ、子供ばかりではなくて、オトナもその場に相応しくない方もいますけどね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >3744さん
    コメントありがとうございます。
    まさに同意です。
    オトナがそうだと子供を正すことはないですよねぇ。
    とは言えまわりが子供をたしなめようものなら、
    誘拐犯扱いされるご時世ですもんね。。。(笑)
    某所でステマ女性ブロガーをイベントの一環としてラウンジへ、という集いに遭遇してしまい、
    その時もなんだか少々がっかりしました(笑)。

タイトルとURLをコピーしました