パスポート増補完了。次の爆走は?

関連コンテンツ スポンサーリンク

懸念事項であったパスポート増補してきました。

地元に旅券申請事務所があり、そちらで一定時間までに申請すると当日受け取りが可能でした。

その際に、わたしのパスポートの渡航先ページにどこかの国のシールが貼られているのを見て、

「こういうのはだめですよ。はがしておいたほうがいいですよ。」

と親切にアドバイスくださいました。

しかし。

わたしも貼りたくてそこに貼ったわけではないのでw、まあ適当に受け答えしておきました。

かかった費用は2500円也。

一度しか増補できないので、多数利用される方は10年ではなく、5年物ではじめから増補しておくほうが費用が掛からないで済むようです。

ということで、今月もまたパスポートは使いますw

コメント

  1. ちっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    来年僕も増補しようと思います。
    自動化すればいいのだけど、人生一度はパスポート一杯にしたくて・・・
    昔々まだパスポートが大きかった時、出入国印が一杯になる直前に無くしてしまった事があるので、今回はいきたいと思います。
    なので次回のパスポートからは、自動化予定ですw

  2. クレア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自動化でスタンプ増え無い様にしたんですけど、家庭が児童化したので来年からスタンプ増やして行こうと思いますww
    姉の爆走に興味あるので日にち合わして一度付いて行くしちゃんと横に乗りますw往復1万マイルのY修行wwダイヤ有るのでバルクヘッド席座れば楽勝でしょうダイヤドタキャンすると言うwww

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ちっぴーさん
    わたしも一度だけ増補したことがあるのですが、増補したとたんに旅行しなくなったというジンクスありですw
    なので、今回は爆走継続がんばりますよw

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >クレアさん
    やはりスタンプ貯まるのはうれしいですよw
    爆走、行きましょう。ただクレアさんは靴下に合わないので上級クラスに行ってくださいw

タイトルとURLをコピーしました