◎機内食 ANA NH NRTLAX Y 成田ロサンゼルス APR16 NH006

関連コンテンツ スポンサーリンク

変態旅程の長距離セクター、成田LAX。NHで長距離乗るのはなんとまあ30年ぶりくらいでしょうか(笑)

その30年前に乗ったのもこちらNH006便です。以前にちょこっと書いたかもしれませんが、社会人なって初めての海外出張でして、2段階アップのファーストでした。

国際線就航25年の時に成田に掲示されていた画像まんまでした。

そんなことを思い出しながら、まずはラウンジ。おなじみうどんいきます。

あいにくの天気でした。お席はチキチキ争奪戦でプレエコ。

争奪戦ではなく、楽々で、お隣にはどなたもいらっしゃらなく、ホント楽。JALもプレエコ、開放してくれないかな~。

1食目はとろとろ卵の鰻玉丼。

鰻は食べませんが、たまごとろとろでおいしかったです。

てか、わたし、結構たまご好き???(笑)

食べて映画観てるとあっというまに太平洋横断もほぼ終わり。

2食目もしっかりご飯。そこにおやつ系。

JALだとエアなんとかが出てくるパターンですかね。

味付け、濃いめかもしれない。

そのほうがウケがいいのかな?

ということであっという間にLAX到着。そのあとには地獄の入国審査(クリック)があったのでした(笑)

コメント

  1. だまちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ね~さん~~。玉子はNRT→BKKにて先月食べて、3月に鮭はSIN→NRTにて~(笑)エコ飯は安定の被り飯っす(笑)

  2. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >NHで長距離乗るのはなんとまあ30年ぶりくらい
    当時のNHは鶴丸のレベルには程遠かったですね。
    クルーは頑張っていましたが・・・。
    将来両社の立場が逆転するなんて想像だにできませんでした。
    今から考えると隔世の感があります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    秋に乗りたいなとは思っているんですが、Yは結構空いてましたか??
    羽田からと2便ありますし、SQのサンパチも飛んでますが、お客さんがいるからそれだけ飛んでるのかもですが…

  4. クライフ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今年で30年目です。(GUAM線でした。)
    まさに就航直後以来ということになりますね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >だまちゃんさん
    やっぱり、親鴨、子鴨だね。同じ食生活笑

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    本当ですね。それはしみじみ感じますよね。
    まさか、という感があります。
    もちろん、そのまさかを成し遂げた努力もあったのでしょうね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >チャ-リ-/マ-ボ-さん
    そこそここんでいましたが、プレエコは空いていました。LAXNRTはプレエコに座れないSFCもいました。曜日によるのかもしれないですね。
    プレエコ、最前列快適でした!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >クライフさん
    そうなのですよ!!その直後です。まだ、PEKがBJSだった頃で、国際線システムが国内線システムを間借りしていたころの話です(笑)←昔話すると長いよw

タイトルとURLをコピーしました