【SEL】コートヤードマリオットソウル南大門

関連コンテンツ スポンサーリンク

今年新規開業ホテルです。

6月くらいからだと思います。場所は、崇礼門(南大門)のすぐそば、最寄駅は2号線の市庁とか4号線の会賢、ソウル駅からもそれほど遠くないです。

タクシーで行くと、新規開業なので運転手さんは???です。電話番号入れても、わかりづらいみたいで、怪訝そうにされます。たたずまいもわかりづらいです。

なんちゃってゴールドなのでラウンジ(22階)チェックインのお部屋も高層階にアップグレードです。

バスタブはありません。シャワーは丸見えやんか~仕様ですが、ちゃんとシェイドがありますのでご安心を。

お部屋からもソウルタワーが見えました。

そうそう、ソウルタワー、夜は電飾されます。単色で、赤、グリーン、青が基本のバリエーションだそうです。それが、日本の東京タワーのようにイベントに合わせたライトアップではなく、ソウル市内の空気汚染度?に合わせてお色が変わるそうです。タクシーの運転手さんが力説されていたので、75へぇくらいをお贈りしました。

夜のハッピーアワー。17時30分~19時30分、アルコール供給タイムは21時30分まで。

野菜類、冷製サラダ2種。

バゲット、バター類、にハム類3種。そしてチーズ。

ドリンク類は結構豊富。

奥にフルーツ2種、ホットミール4種。

素晴らしいのが、ホールケーキがどんと2種。みなさん、手出しされずに、結構、独り占めできそうな勢いでした。お味はよかったのに。もう飲み食いに一生懸命、みたいな感じだったのでしょうね。

7月、先日と2回利用しました。スタッフも英語、日本語、関係ないけど中にも対応できるみたいでして、親切な方が多かったです。うちの母はすっかり満足して、ガンガン食い込みしていって、スタッフからまた泊まりに来てください、と言われてかなり有頂天になっていました。スタッフも機転を利かせて、わざわざお手紙までくれたので、さらに我が意を得たり状態になっていました。

次の機会にほかに連れて行くと間違いなくここと比較して、あっちが良かったとかいろいろ言われそうなので、母同行の時はここにお世話になろうと思います。

コメント

  1. たかさご より:

    SECRET: 0
    PASS:
    日々、愛読させていただいております。
    このホテルとても気になっておりました。
    SPGとマリオットの会員なのですが、程良いホテルがソウルになく今回こちらの記事を拝見し次回予約してみようと思います。
    本記事には関係ありませんが、QR好きなのでBKS様を応援しつつ私も乗り倒したいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >たかさごさん
    こちらこそはじめまして。愛読だなんて、光栄です。ありがとうございます。
    こちらのホテル、日本語も英語もちゃんと通じてよかったです。設備も新しいので良いです。場所もやはり、中心部に近いというのはお勧めです!是非、お泊りになってみてください。またご感想もお聞かせください!!
    QR、最近手薄になっていますので、また秋に向けてがんまります。一緒にチーム乗り倒す(ナニソレ?)がんばりましょう!これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました