いまさらジロー moxy東京錦糸町 マリオットプラチナチャレンジ 2018年1月

関連コンテンツ スポンサーリンク

いまさら約五か月遅れの日記です。プラチャレをやるために、錦糸町にいきました。

近場ですませたく、錦糸町ヘビロテしました。冬でなければチャリで行けるかなと豪語しましたが、実際車で行ってみたらめんどくさかったので、チャリはあり得ません。

f:id:bksbba:20180524141242j:plain
f:id:bksbba:20180524141357j:plain
f:id:bksbba:20180524141201j:plain

チェックインのところに日本語があまり得意でない人がいる説もありますが、数回利用したときに、存在しない部屋番号を書いたカギを渡してくれたり、結構茶目っ気満載です。

ただ、ちょっとイヤなシーンも。お客さんが、日本語があまり得意でない方と話すときに、

「わんないと、いえーす、ふふふ」

と単語をつなげながら、笑ってごまかすタイプの方が散見。そういうのやめたほうがいいと痛感。単語をつなげながら話すのがどうこうではなく、笑ってごまかそうとするところが卑屈に見えます。もっと堂々としてよ、日本の男性、っておもいます。

これはバリアンビューですね。

錦糸町の環境をいろいろおっしゃる方いますが、錦糸町ですよ?モクシーの値段がうんぬんより、物理的な場所に関してはもう何を言っても仕方ないです。個人的には、いいじゃない、って思います。

f:id:bksbba:20180524140249j:image

おたまとーん、さわるのコワくてやめました。でもほんとはやってみたかった。

f:id:bksbba:20180524140309j:image
f:id:bksbba:20180524140345j:image
f:id:bksbba:20180524140422j:image
f:id:bksbba:20180524140442j:image
f:id:bksbba:20180524140509j:image
f:id:bksbba:20180524140528j:image
f:id:bksbba:20180524140550j:image
f:id:bksbba:20180524140616j:image
f:id:bksbba:20180524140647j:image

朝ごはん。

f:id:bksbba:20180524141326j:plain
f:id:bksbba:20180524141353j:plain

仕組みがよくわかってなくてともに頼んでしまいました。もういろいろ変わってきてるとおもうので、それは最新情報をチェックしたらいいとおもいます。

帰りは天気もよかったので、天神様からのスカイツリーで、北千住くらいまでは歩けるのではないかとおもいました。これが見事に方違えであると地獄桃先生からご指摘頂戴しました。

そのせいか、ふだんだったら、もっと楽勝で歩けるはずなのに、曳舟であっけなくギブしました。

天気もよくて気持ちよかったです。

コメント

  1. たにとも より:

    やはり、MOXY錦糸町の前を通る時は
    さんだーばーどさんを探さねば。と肝に銘じました(笑)
    そんなMOXYのお部屋はこんな感じだったのですね。シンプル!
    MOXYと言えばミラノの空港隣接した所に二度泊まったことがあります。
    サービス簡素化が徹底されていて
    レストランもオシャレ空間にカップラーメンとかレンジとか置いてあって
    ホテルっていうより、テレビで見るシェアハウスとかホステルっぽいなぁ。って思った記憶があります。
    MOXY錦糸町で金曜日とか土曜日の夜に開催されるDJナイトっていうのが個人的には気になってます(少し前に看板あったのですが今もやってるのかな?)

  2. bksbba より:

    たにともさん
    コメントありがとうございます。
    最近錦糸町も行っていないのでわからないのですが、DJナイトはノリノリダンスうぇーいというのではなく、DJが音楽かけてるみたいな様子で楽しめました。もしやっていたらちょっとご覧になるの楽しいと思います!
    そして、ミラノで体験されたような感じに似ていると思います。客室の様子。
    簡単でその分リーズナブルな価格設定という印象。

タイトルとURLをコピーしました