パークハイアット東京 ワールドオブハイアット グローバリスト特典

関連コンテンツ スポンサーリンク

久しぶりに泊まってみた

金額としては決して小さくないですが、なかなか見ることがないお値段であきがあったのでパークハイアット東京に泊まりにいってみました。すっごく久しぶりすぎて、どきどきしちゃいました。泊まったお部屋の記録はまた別の機会にするとして、今、みなさんが気になっているハイアットの2月末までのキャンペーン【ボーナスジャーニー】で目指すところのグローバリストになったときの宿泊特典をご紹介しようとおもいます。

2021年2月初旬の段階でのグローバリスト特典です。都度状況に応じて変更があり得るでしょうが、その時にできることを利用者の気持ちに寄り添って提供してくれるとおもいます。

この時期に最も気になる感染対策ですが、言うまでもなく衛生管理はばっちり。以前、室内にあった共有で使っていたような宿泊サービスの案内などはすべてQRコードから読み取ってみるように対策済み。従来の冊子を希望する場合は連絡すれば対応してくれます。

館内施設の営業

まずは、館内施設の営業状況を。

クラブ オン ザ パーク : 午前6時30分~午後8時
ニューヨーク グリル : ランチ 正午~午後2時30分 / ディナー 午後5時~8時(LO 午後7時)
ニューヨーク バー : 午後5時~午後8時(LO 午後7時)
ジランドール : ランチ 正午~午後2時30分
梢 : ランチ 正午~ 午後2時30分(土曜・日曜・祝日のみ)
ピーク ラウンジ : 正午~午後6時(LO お食事 午後5時、 お飲み物 午後5時30分)
デリカテッセン : 午前11時~午後6時
ルームサービス : 24時間

となっていました。(2月8日現在の情報です。実際にお出かけになる際は都度HPで確認することをおすすめします。)

ピーク バー、ペストリー ブティックはしばらくの間、お休み。ペストリー ブティックで販売しているケーキなどは一部、デリカテッセンで購入できるという状況でした。

ジランドールは朝、ディナーとお休みで、わたしが通った時間帯は静かな状態でした。誰もいないジランドールって凛としていて結構好き。

グローバリスト特典

ということで、グローバリスト特典の朝食はルームサービス一択になっています。お部屋でいただけるのはラクでちょっと得した気分になるこの小市民な自分。

↑ちょっと曲がっちゃいましたが、実際にいただいた案内の画像です。

やっぱなんだかんだ言ってもカクテルタイムのタダ酒は気になりますよね!わたしもめっちゃそこ重要とおもっています。

今回体験したカクテルタイムは以前体験した居酒屋ピークバートワイライトタイムから、初期のようにニューヨーク バーに戻った形になっています。これまたちょっと得した気分。景色もいいですからね~。

得した得したばっかり言ってるとまるでオトクオトク族みたい。激アツって書いた方がいいかな?笑

オトク族も気になる内容は、スパークリングワインを含めた飲み物がだいたいなんでもと軽いお食事というものです。頂いた内容の画像があります。

まずはかわきものあられと飲み物。まず飲み物はスパークリングのロゼいただいて。ほんと画像下手なんですが笑、景色を背景にいれてみました。

続いてオリーブ、ポップコーンとシナモン味にキャラメリーゼしてあるナッツ。これどれもおいしかったです。

調子にのってすぐにジントニック頼みました。適度にトニックを入れてからサーブしてくれて、あとは自分で調節できるのでよいです。

何気にスカイツリーが写っていますね!

次にきたのが、パン(揚げていあるっぽい)に生ハム、パストラミ、サラダの春巻きっぽやつ。色が悪くてわかりづらいですが、アボカドのソースとタルタルが添えてありました。

次にきたのがナチョスですかね。サワークリームを添えたチリコンカンのサラダとチップスでした。サワークリームが濃厚でこれだけでももう一日中食べていたいくらいでした。チップスも市販によくある厚みのあるものではなく、ちょっと薄くて歯触りがよかったわー。

これで、結構いい感じで飲んで食べて満足したので、ギリギリまで居座りはせずに、お部屋に戻って、すぐにひと眠りしちゃいました。

広いお部屋でラッキーでした。これはゴールドパスポート時代はDIAXを使わないとあてがわれなかったお部屋なのでやっぱりグローバリストは【オトク】で【激アツ】なのではないでしょうか。

ウェルカムギフトでいただいたのはいちごとマロングラッセ。いちごはなんと21個ありました。上手に積み重ねてあって大喜び。個人的には3×7=21個ではなく、19個で素数だったらもっとよし笑。

(追記)ウェルカムギフトはそのタイミングやその他の事情でいろいろ内容変わるようです。よろしくご了承お願いします!

まとめ

ボーナスジャーニーでグローバリストになったら、是非泊まりにいってみてください。やはり外国からのお客様が見込みづらい時期であるので、純ドメなわたしたちでも十分に恩恵にあずかり楽しめるとおもいます。

といいますか、ボーナスジャーニーはここ20年で一番【激アツ】なキャンペーンで、【オトク】です。

旅行好きが集う掲示板FlyerTalkでは、『ハイアットに甘やかされてしまっている』という声がでているくらい破格のキャンペーンです。(とはいえ、すでに100泊に到達している猛者からは、それを超えたマイルストーンがないと、ボンボイにするぞ、みたいな話もでています。わたしですら結構いい感じで泊数重ねているので、続きよろしくお願いします。ハイアット様~

ホテルの方々にも話を聞いてみたらこのキャンペーンをうまく利用してほしいと願っている様子が感じ取れます。決してキャンペーンに参加する人を低くみたり、30泊でグローバリストになる方を通常と異なる扱いをしようとはしていません

2月末までの期間ですが、個人的には宣言を踏まえつつ、衛生に最大限の配慮と注意をして、上手に利用していけばよいのではないかとおもいます。たとえ、2月末までに30泊達成できなくてもその後もうまく探せば同じくらいお値打ちで泊数を稼ぐことはできます。ステマじゃないですが、ほんとおすすめです。(異論はあるかとおもいますが、もしこれをお読みになって気分害されたらすみません、としか言えません。)


コメント

タイトルとURLをコピーしました