アンダーズ東京 虎ノ門ヒルズ 宿泊記

関連コンテンツ スポンサーリンク

久しぶりにアンダーズ東京に泊まってきた

またまた久しぶり訪問のホテル。虎ノ門ヒルズにあるアンダーズ東京に宿泊してきました。

ここは会社員だったころの職場から徒歩1分程度の場所で、行くたびに、街の変わり具合にめまいがしそうになりますが、開業からもうすぐ7年になるアンダーズ東京の中に入ると、以前と変わらぬ様子にほっとしました。その宿泊の記録をしていきます。

予約~お部屋まで

予約はハイアットのポイントを利用しました。30,000ポイント。こちらも2021年2月28日までの15パーセントリベートバックに間に合うタイミングでの利用だったので、4,500ポイント戻り、実際は25,500ポイントでの宿泊になります。ほぼ一つ下のカテゴリーが25,000ポイントなので、それと同程度のポイント出費で宿泊できました。

普段は、霞が関か新橋から徒歩ですが、 当日はモノは試しと、初「虎ノ門ヒルズ駅」を利用してみました。出口はすぐわかりますが、いったん地上に出た方が、個人的にはわかりやすかったです笑。

1階エレベーター前には、検温チェック、消毒のために人が一人アサインされていました。誰でも入れる場所にちゃんと人を配置しているのは好ましく感じました。

こちらには以前グランドハイアット東京グランドクラブマネージャーだった方がいらっしゃることを聞いていたので、お目にかかるのが楽しみとメンションしたところ、当日、到着時間にあわせてチェックインも済んでおり、お部屋まで案内していただきました。

その一連の流れがとても楽しくて、その段階で「来てよかったな」感が満載でした。ありがとうございます。Kさん、Nさん。

お部屋はキング→タワービューキングとなりました。まわりに建物ができているおかげで、タワービューでも東京タワーの見え具合は若干異なるようで、「よく見える」お部屋でした。

お部屋の様子は他でもいろいろご覧いただくことができるのでさくっと。

気になる「タワービュー」、タワーがどう「よく見える」かはのちほどに笑。

アンダーズラウンジでのイブニングタイム

アンダーズはご存知のようにクラブロア用のラウンジではなく、宿泊者が利用できる「アンダーズラウンジ」にてチェックイン、チェックアウト、そして自由に飲み物などをいただくことができます。夕方の17時~19時はアルコールが加わる「イブニングタイム」になります。

過去の印象だとうろうろしている人はいても、それほど混み合うものではなかなったのですが、最近は異なるもよう。

感染対策もあり、席の間隔をしっかりとり、アンダーズラウンジだけではなく、同じ51階のほかの場所をもイブニングタイムにあわせて開放しているようです。ラウンジにいると、チェックインでお目にかかったNさんに、広い方へと案内してもらいました。

shackinbabyさんの宿泊されたときは、TOKYO STUDIOも開放されていたようですが、わたしが宿泊したときはシェフズスタジオでした。窓がある分、景色もよく見え、飛び交う飛行機や日暮れの様子をぼんやりと眺めながらゆっくりすごすことができました。

スナックは、虎ノ門きやのペッパー味のおかきとチョコ、ポークマリネ、生ハムなど。タケノコとなにか(記憶混濁w)のもありまして、それも美味でした。

なにより、マスクカバーがかっこいいの。これむんずと取ってメル●リとかしちゃダメだよ!!

ドリンクは、ビール→あらごしみかんのロック と変遷しました。このあらごしみかん、危険です。

↑amazonはアフィリエイトリンクになっています

奈良県の梅乃宿のお酒です。(公式サイトはこちら)おいしすぎて、どんどん飲むことができます。お酒をあまりお召しにならない方でも、のど越しもよく、ソーダで割ったりすると、ちょっとアルコールはいったつぶつぶみかんドリンクになりますからご注意あれ。

ゆっくり過ごしたあとに、ちょっとまだ口寂しかったので、タヴァンに席を移しました。

タヴァンにてちょい飲み

それにしても、アンダーズは若い男女率が高かったです。おたくやぼっちは撃沈になりそうです。重装備が必要ですね!(ウソ)

まあ、冗談はさておき、タバーンでは、おすすめの「アンダーズ東京 シグネチャー ジン&トニック」(2,450円++)をお願いしてみました。「柑橘系で」との説明で、改めてメニューを見ると、

季能美 アンダーズ東京5周年記念オリジナルジン(限定品)
地中海 トニックウォーター 和柑橘

とあります。

暗いのでなんのこっちゃですが、ライムほど主張しない柑橘と、ちょっと塩気があるっぽいトニックとあわさり、落ち着いた印象の滋味深いジントニックでした。これまたおいしくて危険、何杯もいけそうで、お財布が泣いてしまいそうです笑。

一応、バーガーも頼んだのですが、画像がアレレなのでポテトでお許しください。

お席はスカイツリーを中心に、畏れ多くも二重橋方面の夜景を楽しむことができる場所でした。

東京タワービュー

気分よく飲み食いし、少し外も散歩し戻ってみました。エレベーターのこれをみるとどうしてもおよげたいやきくんが歌いたくなる。

お部屋に戻って改めて景色をチェック。ハロートーキョータワー。

身を乗り出すと、お台場もばっちり見えます。

これは気分がよいですよね。間違いない。

朝食

朝食はタバーンでいただきます。こちらもshackinbabyさんに先に記事にしていただきました。

さんだーばーどさんの「アンダーズ東京」の朝食 | 「くう・ねる・あそぶ」のホテル備忘録
いつもお世話になっているさんだーばーどさんから「アンダーズ東京」の朝食の様子のお写真を送っていただきました。僕が最近「アンダーズ東京」に泊まった時には朝食...

内容は、以前のような、フルバフェではなく、品数にすると半分くらい?、キッチンの使い方もコンパクトになっていましたが、内容的には満足いくものでした。

こちらの朝食、今まで数回いただいていますが、席アサインの相性がいまひとつなんですよね笑。個人的な感想ですよ!

窓側が特等席であることにはちがいないですが、人数や客の様子、そしてもちろん、空き具合やお食事の進み具合で変えるのでしょうが、個人的にはピンとこないです。今回もそうでした。

ただ、ピンとこなければ、好みを伝えて、その中で変えてもらえばよいだけのこと。以前はそういうことも言い出せなかったのですが、気軽にお願いできるようになったのは自分の経験値があがったのかな、なんておもったり。

そういうことも含めて、たのしく朝食をいただきました。

まとめ

お言葉に甘え、16時ちょっと前までゆっくりさせてもらって、チェックアウトしました。ゆっくりしすぎてのエネルギーチャージを超えた脱力までリラックスできて感謝です。

今まで、それほど良いとは思わなかったのですが、上手に使うことができれば、とても楽しめるホテルだとおもいました。過度なリクエストは???ですが、宿泊者の想いには応えようとしてくれるホテルだとおもいます。何かあるときには、相談してみるのがよいとおもいました。

帰りは、虎ノ門ヒルズ駅で迷子になり笑、ええい、といつもどおり、霞が関まで歩いてから帰りました。このあたりは駅がたくさんあるので、天気の良い日は歩いてみるのも悪くないですよ。お試しあれ。

(2021年2月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました