名代とんかつ かつくら 京都駅ビルThe CUBE店 11階

関連コンテンツ スポンサーリンク

かつくらにはどうしても弱い

ちょっとハイアット話が続いたので閑話休題的にとんかつ話を。

っていってもとくに語るほど知識があるわけではなく、あげものがスキというだけで、時にとんかつやさんに引き寄せられてしまうということなだけ。

KYKでとんかつを食べたら負け、とおもっているのに、なぜかかつくらには弱いのよ笑
↓KYKを避けたはずだったのにKYKに吸い込まれたサンマルコのカレーの話はこちら

ということで、関西発祥の「名代とんかつ かつくら」、京都で時間があったのでKYKじゃないことを確認して、食べてみました。

いつの間にかすごくきれいになっていた京都駅

ちょっと前までもう少しごちゃごちゃしていたはずの京都駅。いつの間にかとてもきれいになっていました。

未来都市なんじゃないかとおもうくらい。ここのすぐそばの、The CUBEというところの11階にかつくらがありました。他にも食事できるところはあったのですが、もうかつくら見つけたら、とんかつ一択でしょ。

野菜の湯葉巻きかつとヒレかつというのをおねがいしました。

揚げ物オンパレードですが、湯葉があるのと、野菜がたくさんあるので、きっと油を打ち消してくれるはず。ひとりでもぐもぐとおいしくいただきました。

この野菜の湯葉巻きかつとヒレかつというメニューは実施店舗が限定されています。あらためてメニューを見ると、べつに、上野でも北千住でも食べることができるので、あえて、京都で食べなくてもいいかも感はありますが、やはり京都がかつくらの本場ですから、そこには意義があるのじゃ。(このThe CUBE店が本店ではありません)

今までもいったかもしれませんが、かつくらはごはんが麦入りごはんだからおいしいの。好き。

(2020年8月)

※てか。過去ログみると、似たようなのを北千住のかつくらで食べてるしw

店舗データ

京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901
京都駅ビル専門店街The CUBE 11F

コメント

タイトルとURLをコピーしました