【南柏】大戸屋ごはん処 イオンモール柏店

関連コンテンツ スポンサーリンク

こんにちは。柏イオンにある飲食店コンプをめざすさんだーばーどですo(^▽^)o

こちら大戸屋は今まで何回かお邪魔していますが、画像におさめることもなくきていました。

イオンモール内の大戸屋は時間帯によってはすごく混んでいます。やっぱり無難に見えるのかな?年齢層も幅広く、他のお店ではちょっと・・・、という層をもれなく取り込んでいるように見えます。

今回、季節メニューでおもしろかったのでオーダーしたのは、『くだもの畑のヒレかつ定食』(税込890円)です。

野菜サラダの上にひれかつ、フルーツがあしらってあります。フルーツはピンクグレープフルーツ、オレンジ、ブルーベリーです。定食なので、ごはん、みそ汁、漬物がついてきます。ドレッシングは胡麻味でした。印象に残らない。そもそもここのドレッシングってみんな少量でどれも物足りない感が残ります。

くだもの畑+ひれかつをアップで撮ってみました。

こちらのメインのおかずですが、これははっきり申して肩すかし感が強いです。

まず、くだもの畑(笑)のブルーベリーがふにゃふにゃだったんですよね。鮮度がよくないってことですよね。くだもの畑なんだからもう少しシャキッとしていないと。

そして、かつは大戸屋クオリティ。なんか物足りない。

あの初めて大戸屋に行った頃の感動がもうないんですよね。なんていうか。いただく側もなれてきてしまっているせいもあるかもしれませんし、他に似たようなお店でリーズナブルなものもあるし、もしかしたら、提供側がたるんでるのかもしれない。そのどれかはわかりませんが、全く褒めたいとこがない・・・・。

ご飯は選べるので、少量で、五穀米にしました。選べるのはうれしいですよね。

全然おいしくない味噌汁。ここにおいしさを求めるほうが間違いなのでしょう。

で、なんでなんだろう、と思ってみたんです。このむなしい感は。

たぶん、もう少し、テーブルに各自が使える調味料などあれば、印象が変わると思うのです。そこらへんがないので、味に物足りなさをいかようにもし難く、むなしい感が残る。そんな気がします。

ま、でもそのほうが薄味でカラダにはいいんでしょうね~。

コメント

  1. 鎌倉番長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    残念ながら、この点だと皆におススメチックに紹介しない方がいいですね。でも西宮の○○屋、納豆ご飯より美味しそうです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >鎌倉番長さん
    そのとおりなんです。
    警告する意味での告知ならいいんスけどね。
    ログで残してもおススメするようなんじゃないことははっきり書かないと。
    西宮の迷店は是非足をお運びください、とはした抜かれても言えません(笑)

タイトルとURLをコピーしました