◎機内食 カタール航空 CGKDOHジャカルタドーハ J ビジネス MAR16

関連コンテンツ スポンサーリンク

いよいよ変態旅程の神髄、カタール航空での旅が始まりました。まずは、ジャカルタドーハ。

これはビジネスと言っても機材がさほど良いわけではなく、まあ快適よね、という程度のフライトです。でもさすがカタールです。金に糸目はつけねぇぜ、という声が聞こえてきそうです。

とりあえずはまずロゼのシャンパンをいただきました。

最近はすっかりアルコール飲まなくなりました。

メニュー。

安定のボケ具合ですね。

アラビックメッツェ

これほんとおいしいです。ふだんはあまり好まない香味野菜系もすべておいしく感じる。

メインはチキンにしてますね。

ソースが濃厚でした。

デザートまでしっかりと。

甘そうなチョコレートケーキですが甘かったです。

これだけ食事をいただいて、ちょっと寝たらもうドーハに着きます。満席だったのですが、楽ちんでした。やっぱりビジネスはわたしにとっては贅沢です。ありがたや~。去年修行してよかったなぁとしみじみ感じました。

でも、デフォルトはエコ。倒さないで眠る~♪で乗ります。そして距離を極めるBKS-BBAで行きたいと思います。はははっニコニコ

(2016年3月)

【大西洋横断】北米に行ってきましたシリーズ 記録一覧はこちら

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    倒さないで眠るんですか!?
    さすがですね~
    私はネックピロー必携で眠りは問題ないのですが、最近は長時間のフライトだとお尻が痛くて…
    オススメのグッズ(クッションとか?)ありますか?
    BKS-BBAさんはそんなものには頼りませんか?

  2. ちっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相変わらず充実してるね、QRの機内メシ。
    やっぱりQRに乗る時はビジで行きますわ(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >まったりトラベラーさん
    ははは(笑)少しは倒しますw
    オススメグッズ
    それは肉襦袢とかミートテックです。わたしはばっちり標準装備です!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ちっぴーさん
    ほんと、QRはビジはいいですよね。
    ところで兄貴、ドーハアトランタの初便、6月1日なんですが、その日だけA380飛ばすんですってよ。乗りたくないですか?(笑)

タイトルとURLをコピーしました