— road to purple vol.51– もうどうにも止まらないw

関連コンテンツ スポンサーリンク

— road to purple vol.51– もうどうにも止まらないw NHもプラチナ通過

紫への道。こちらの続き。

こんばんは (^O^)/

ソウルからの台風とともにOKAなうです。

JALが一便ゴーアラ・引き返ししてまさにその時に上空だったので、ニッペリ機長があおるあおるなPAしてとても興味深いフライトでした。

「えー、機長の○○です。ただいま、台風ということで、那覇空港、規定の風量を超える横風でが吹いており、このまま全力で向かいますが、ただいま入った連絡によりますと、ANA機でない他社便が羽田空港に引き返したということです。ただ、私どもはこれからも全力で着陸を目指します。着陸できる確率は50%というところでしょうか。ただ全力でがんばります。その際、車輪の出し入れ、エンジン音が大きくなるなどありますが、運航には影響がありませんので、(意訳:以下略)」

みたいな、もう明らかに、赤のヘタレは戻ってるけど俺がんばる的な内容でちょっと親しみを覚えました。こういう人間らしいPA好きです。でも緊急時になると一切英語ではPAしないニッペリ魂にも驚きを禁じえませんでした(笑)

しかし、このフライトで、わたし、足踏みだったNHもとりま来季のプラチナをQできるので、なんとか着陸するだろうと楽観視してました。そもそも、これだけ乗ってても、引きかえりもダイバートも経験したことないし。それよりなにより、チーパーがめっちゃわたし好みの美人さんで、良い記念にはぴったりだったので、このフライトで達成できてうれしかったです。

あまりにステキだったので、1Dに陣取ったわたし何回もガン見してしまったのですが、目が合うたびに、にっこりされて。もう。BBAメロメロw きっとこの美人は美人すぎるからmomoガールズにちがいないと考えていたら、なんだか気分が良くなって得意技倒さないで眠るグゥグゥ寝を披露してしまいました。

結局30分以上、着陸を試みては機首あげてを繰り返していたようです。(わたしは結構寝ていて気付かなかった)その最後の2回くらいは目が覚めてまた美人チーパーをガン見していましたら、そのたびに美しいお顔の眉をきゅっとひそめていらしてまたかわいらしかったです。

横風が強かったので、斜めになりながらも、最終的には上手に着陸しました。その際、美人チーパーは、

「うーん、トリハダたっちゃいましたぁ」

っておっしゃっていて、もうBBAわしづかみされました。

NHはこんな美人ばかりなのかな、といまだ基本は赤らぶなわたしは、後方からややご年配のちょっと立派な材木みたいな体系なCAさんがいらしたのでちょっと安心しました。

話はそれましたが、9月10月はニッペリ月間です。緻密などんぶり勘定で、7万ピーピーくらいまでは行きそうな悪寒です。そこからどうするかはまた考えますが、JALにもっと偉そうに(笑)、「穴のダイヤはこんなにエコでもいい!」と言いたいがために、紫ダイヤ目指そうかとも思っています(笑)どうなることやら。

— road to purple – つづく

コメント

  1. きょもも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヘリコプター輸送さんはさすがですね!
    応援してます!

  2. クライフ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    (多少の悪天候でも)
    「ANA は、試みますので」
    という姿勢でございます。

  3. だまちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ね~さんあと50,000PPっす。プレミアムポイント(純粋ANA)は、あと40,000PP狙いで、アップグレイドPP40Pゲットとダイヤっすね(笑)

  4. ちっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふふふ、あなのダイヤになったらアプリの画面は貴女の好きな色、そう紫に変わりますよ。
    え、もうダイヤ分の予約入れた??
    いつもやる事が早い、流石ですね(笑)

  5. クレア より:

    SECRET: 0
    PASS:
    NHKも抜かされちゃいましたね~まだ4万ですwへへへ。終盤ビジネスホテルに乗って追い上げますw大丈夫かな…

  6. HK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美人すぎるCAはmomoガールズφ(..)メモメモ

  7. John より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ステキなPAですね。血沸き肉躍る。
    以前、千葉県立○○高校の皆さま、この便の副操縦士は皆さまの同窓生でございます、r的なPAが聞けたのもOKA発NHでした。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >きょももさん
    ほんと、さすがです(笑)ギラギラしてます(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >クライフさん
    ANA「は」なんですね(笑)でも上手に着陸されていましたよ!さすが!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >だまちゃんさん
    村長さん、煽りますね(笑)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    >ちっぴーさん
    ふふふ、まだまだです(笑)どこかでブースト必要ですわ。いや、マジで(笑)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >クレアさん
    なにをおっしゃいますやら(笑)まだまだですよ。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    >HKさん
    ほんとに眼福でしたよ\(^-^)/

  14. SECRET: 0
    PASS:
    >Johnさん
    そうなんですよ!まさに、そこです。さすがANA(棒読み)
    次は同じ内容のPAを英語でも是非(笑)

タイトルとURLをコピーしました