広島 ANAクラウンプラザホテル 泊まった

関連コンテンツ スポンサーリンク

広島2日目は雨はあがりましたが、交通機関はマヒのまま。用事をすませたあとは、そのまま新幹線で大阪入りして、南港に泊まるつもりでした。しかし、新幹線も動かない。

よって駅構内散策&お好み焼きを食べたあとは、もう1泊広島にステイすることにしました。ちょうどスピードアップキャンペーンをやっていたこともあり、1泊CP泊まり、appからの予約でよいカンジのポイントがもらえるので渡りに船(といっては不謹慎ですが)とおもうことにしました。

10年以上前に一度滞在したことがあって、その時は宮島ボートに名人戦を見に行って、「やっぱ男はしぶくなきゃなー」と思った記憶があり、ボート中心の記憶しか残っていないので、ホテルそのものが駅のすぐそばあるものとおもって、歩いてみたら、めちゃ遠かったです。小一時間良い散歩になりました。

ホテルに着く前からお部屋はクラブになっていたのですが、ラウンジアクセスはつけず。お部屋は十分満足。当日はスタッフも被災者がおられるようで、十分でない体制の中、誠実かつ懸命にお客さんに対応されていて、とても感謝。

お部屋からの景色。方向がよくわからない。

お部屋。

アメニティ。

冷蔵庫のドリンクは飲んでいいって言われたような記憶あり。うろ。

 駅構内散策のときに、開いていた売店があったので、購入。桃のクリームパンですかね。どんな味だったか覚えてない。

宿泊者限定ナイトキャップがあったので行ってみました。2杯&おつまみで1500円くらいかな。激安。

まあビール。

ジェムソンのソーダ割。よいカンジでした。

ナイトキャップのあとは、ちょっとホテルのまわり歩いてみましたが、やはり閑散としている。ドラッグストアでなんか買って戻りました。テレビはずっと災害の様子ばかりでした。

翌朝は早めに駅までタクって、そこから新幹線で新大阪、からの、伊丹に行きました。

伊丹松山と飛び。

もともとのダイナミックパッケージが、羽田広島ー松山羽田としてあったので、そこから羽田へお帰り。中国四国は同じエリア設定らしく、ダイナミックパッケージでオープンジョーにしてもお高くならない。

むしろ、エリアまたぐ、羽田広島ー伊丹羽田としたほうがお高くなったりして。ほんとは利便性から考えると、福岡羽田一択だったのですが、値段のバリューさが足りなかった模様。

すごく悩んで決めた旅程でしたが、結局は自然のチカラの前ではその悩んだこともすべて無意味だったという。広島往復にしていなかったのはある意味正解だった。なかなか広島空港までの交通機関が復活しなかったからね。

関連ランキング:その他 | 袋町駅中電前駅本通駅

コメント

  1. Dr.鉄路迷 より:

    部屋の景色で方向が分からなくなっても、テツだったら写りこんでいる路面電車を見ればわかる!

  2. bksbba より:

    >Dr.
    さすがです。それでこそレジェンドテツ。航空趣味の方、テツ由来結構いらっしゃいますよね。そして知識がはんぱないの。

タイトルとURLをコピーしました