パークハイアット京都 ルームサービス クラブハウスサンドイッチ 2021年10月

関連コンテンツ スポンサーリンク

ルームサービスのクラブハウスサンドでホテルの実力を計る!

つらつらとパークハイアット京都愛をつづっていますが、ちゃんとフェアな目で実力を計るべくおねがいしてみました「クラブハウスサンドイッチ」。

初回滞在は満足といかずも、第二回目の滞在ではかなりの厚遇に有頂天になったわたし。だからと言って甘い点数をつけていてはクラブハウスサンドイッチ評論家(仮称)としての沽券にかかわります笑。

とはいえ、期待以上のお部屋でいただくルームサービスは雰囲気点がついてしまいそうです。豆腐よりも弱い意思なわたし、よし、気を引き締めてからレポートしたいとおもいます。

時間をお願いしていたルームサービス

今回は、バー琥珀でお酒をいただいて、戻ったころに食事を部屋でしたいと事前にお願いしておきました。お部屋に戻ったら、ルームサービスがお部屋に入っている状態でした。ありがたい配慮。

自分でワゴンカートから取り出し設定してみました。

ルームサービスのメニューにはクラブハウスサンドイッチの内容物として

チキン ベーコン ボイルドエッグ トマト ロメインレタス

と説明されています。サイドはフレンチフライあるいはミックスサラダから選びます。

パンに関してはグルテンフリーのパンも用意があるとメニューに記載されています。色々と配慮がなされています。

かなり肉厚なチキンであることが画像からつたわります。トマトも厚いね。レタスはロメインかな?ふつうのレタスっぽく見えますね。(記憶にない)サイドはポテトをオーダーしたのですが画像なし。サンドイッチに集中しました!

コンディメント類は小瓶に入っていて安心。Covidのおかげで今まで気にならなかったことが気になり始めて、やはり、自分の口に入れるもの、身につけるものは、衛生的であってほしいと感じます。過去には個別包装でなくても気にならなかったのですが、今となってはこの対応はとても好ましい。それにしても、この手のモノはオーストラリア製が多い印象。

角度を変えてサンドイッチを写したようですが、安定のボケです。

パークハイアット京都 ルームサービス クラブハウスサンドイッチのデータ

気になるデータの部分をまずまとめてみます。

【価格】 2,500円+サ13%、税10%

【提供時間】 事前にお願いしてあったので計測できず

【内容】 BLTに鶏ムネ肉サンド4ピース

ナプキン・カトラリー・お水は人数分提供

【勝手に格付け】 ☆☆☆☆★ 4.4/5.0

感想

パンの外側はカリっと、フィリングはしっとり。見た目のフォーメーションは愛らしいですが、お味はしっかり、王道系のガッツリなクラブハウスサンドイッチでした。ホテルの性質からして、もっとちょこっと気取っています的なものかと思いきや、食べ応えがあるルームサービスでした。おいしくいただきました。

満足しましたが、あえて、ちょっと辛口で述べるならば、もう少し特徴があってもよいのかも、という気はしました。ここ最近でいただいたルームサービスでのクラブハウスサンドイッチで一番か?といえば、それはちょっと厳しいかも…。まあ、それは逆の視点で言えば、とてもいただきやすいということに他ならないのですが!

宿泊費と比べても価格は決して高くなく、総合点も高く、コスパとしてはよいことにはちがいありません。(ただ、京都で夜ごはんとして、ルームサービスでクラブハウスサンドイッチを食べるというシチュエーションはちょっと???ですね。いろいろと食べる場所はありますから、コスパについてこだわるのはナンセンスですね!)

(2021年10月)

世界クラブハウスサンドイッチ紀行 いろいろ食べています

コメント

タイトルとURLをコピーしました