◎機内食 カタール航空 HNDDOH 羽田ドーハ C ビジネス JAN17

関連コンテンツ スポンサーリンク

さて。いまさらですがたいむマシンに乗って2017年1月に戻ってみましょうか。

そう。1月と言えば、カタール航空のグローブトロッターキャンペーンを2年連続達成。その旅程の話です。

すでに、達成したマイルはもういただきました。3月までがキャンペーン実施期限で、約ひと月でポイントが付与されるのがカタールの掟。例にもれずに数日遅れて、プラチナを選ばない代わりの5万マイルももらいましたので、現在ちょっといいカンジのマイルがカタールにあります。

ということで、達成したのは東京からマドリッド1泊の旅です。

いつの間にかカタール航空ドーハ行のフライト、羽田発が23時台になっていたので、滞在が1日短くて済みますねん。そうでなければミニマムが2泊じゃないとお安くならない気がするので助かりました。

てか。行く理由はもうグローブトロッター達成のためだけですから。

そこにIHGあるから泊まるだけで、そうじゃなければ、行き帰り同じ刑になってもいいから、とにかく、早く帰りたいよ。タッチ、タッチ♪

なのでコストも下げたいです。当然デフォのエコ。航空券はサプライスですでに通年行事になりつつある3000円か5000円割引に、ponta注入して、5万円くらいで購入しました。

この日は仕事のあとだったので、疲れもあり、ポイント使ってビジネスにアップしちゃいました。へたれ(笑)当日アップです。スムーズに対応してもらってからのみすじ。

4Kです。羽田は787ですから1-2-1のヘリンボーンっていうの?あのおとなりがいないやつ。楽ちん。

この日のフライトのチーフは日本人の方でした。英語も上手。かっこいいわ。

そしていつの間にかはじまったアミューズブーシュ。なんだろう?帆立かな?結構おいしかったんだろうなー。

スープはほんとおいしいと思いますよ。これはグリンピースのスープですわ。ミント味もあっていい。スープもどっかの濃すぎる味噌汁とか、ヌルいスープとはちがってアツアツでなんか気持ち引き締まるよ。

もうそろそろこのパターンも飽きてくるところですよね。アラビックメヅェ。

肉を頼んだようですが、草履に見えるね。あとは、あれ、ほら、あれ、なんだっけ、食器洗いのスポンジ。

草履もスポンジもそりゃーおいしくないでしょう(笑)

朝食はパンケーキお願いしたんですね。苺はおいしかった(笑)

このフライト、ゲートクローズはそんなに遅くなかったはずなのに、なんかなかなかプッシュバックしない雰囲気だったんですよね。それで、途中で盛り返すのかな、と思っていたら、全くもってそんなことなし。

この時は、IHGのアクセラレートでヨーロッパ一泊したかったので、タッチにしない&ならば早くホテル行きたい、ということでドーハを1時間乗り換えという綱渡りな旅程を決行。

そこにディレイ…(笑)

珍道中な予感バリバリな機内だったんですが、担当の兄ちゃんに聴いても、「???」みたいな新人さん。日本人チーフの方も忙しそうでとくにお話するヒマもあまりなかったのですが、なんだかんだで20分くらい遅れて到着。そう言う時に限って着くのはDのはじっこ…。

もちろん、おれは、馬プラチナですんでね、偉そうに一番に降機してみたのです。(つづく)

コメント

  1. kame3333 より:

    草履(笑)、でも美味しそうですよ。
    達成おめでとうございます。カタール攻めも凄いですね。
    バイタリティー溢れる旅、素晴らしいです。
    shackinbabyさんも、momoさんも見てるかな、kitakituneですよ。
    グローブトロッター2年連続ですって。やっぱり、さんだーばーどさん、凄いです。あらためて思いました。

  2. bksbba より:

    >kame3333さま
    ありがとうございます!本当に草履かスポンジボブか、という形状でした(笑)
    追伸)shackinbabyさんのところでのお気遣い痛み入ります。わたしも気にしていませんからご安心なさってくださいね!いろいろな意見があってダイバーシティですもの。これからもどうぞよろしくお願いします!!!

タイトルとURLをコピーしました