BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

QUEEN OF CHICKENS 恵比寿店 たぶん若い人が行くお店でもJJIBBAも可!


これ、半年前位に恵比寿で食べたもの。

 

高校時代のお友達とちょくちょく集います。不思議なことに大人になってから仲良くなった人もいたりして、人生いろいろだなと思います。

 

お店の場所は、駅から歩いて5分くらいかな。食べログの地図だと間違いなく迷います。

 

店内は、もう若者のためのお店という雰囲気です。かといって、JJIBBAもいづらいということはありません。

 

お店の人もとても親切で、養女にしたいくらいかわいい人がいました。そういうのすごくいいですよね。

 

コースで頼んだようで、どんどんたべものがでてきてビックリ。


f:id:bksbba:20171207034234j:image

 


f:id:bksbba:20171207034042j:image
f:id:bksbba:20171207034110j:image

 

 


f:id:bksbba:20171207034130j:image

 


f:id:bksbba:20171207034150j:image

 

このロティサリーチキンが名物みたいです。


f:id:bksbba:20171207034207j:image

 

 


f:id:bksbba:20171207034223j:image

 

デザートもありましたが、うっかり失念で画像はありません。

 

昔からの知り合いってなんか不思議です。加齢とともに老いて、良くない話もままでてくるものですが、こういう集いがあると不思議と元気になるのね。さらに、若気の至りを知っている同士だから、気が置けないことで楽ちんだったりします。

 

まあ、こういう友達だけでなく、あまり気取ったり、ハッタリしたりしないで付き合える方が楽しいよね。やっぱり。

 

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 恵比寿駅代官山駅広尾駅

 食べログはこちらです。

 

SPK 新千歳温泉 割引クーポンもらってから利用してみた

まずは、このツイをご覧ください。 

 

 

みなさんのためになる情報っていうのがウソで、そういうことを言いながら大して役に立たないことばっか書いてるところへの畏怖の念をこめたツイだったのですが、意外とみなさま好意に受け取っていただいて、かえって恥ずかしくなりました。お詫びと言ってはなんですが、この優待券、あまり周知されていないようなので、書いてみます。

 

まず、3階にあるカードラウンジに行きます。ヒストリーミュージアムと言う展示コーナーがあって、その奥にある「スーパーラウンジ」です。レセプションで搭乗券(到着分でもOKかどうかは未確認)と対象クレカをみせますが、そのレセプションの前に数枚だけ置いてありました。 いただいてよいか声掛け確認をして一枚いただきました。

 

f:id:bksbba:20171204000524j:plain

新千歳温泉割引クーポン

数枚だけ、また有効期限スタンプがあるということは、明らかに、むんず&転売対策ですよね。ちなみに利用日は12月1日。

 

それにしても400円も安くなるならば、いただかない道理はありません。

 

温泉施設の写真は撮りませんでした。清潔でよい印象です。わたしは結構カラスの行水系で短い時間利用ですが、夕方まで体がポカポカして気持ちよかったわ。

 

支払はクレカ・電子マネーOKでして、waonで支払い。

 

街はもうクリスマスモードですよね。きれいなデコレーションが各所にありました。

 

f:id:bksbba:20171204000545j:plain

新千歳メリクリデコ

 

 帰りも張り切ってファーストにしました。お食事は、機内食ブログでどぞー。

f:id:bksbba:20171204000604j:plain

10周年記念特別メニュー12月上旬昼食

 

www.kinaishoku.club

 

今回、当日アップグレードができそうな路線ということで札幌にしたのですが、ここ、一大観光地ですね。みなさん、最後までなにかしら食って帰らないとという気迫がすごい。結構疲れましたww

 

✤ひきつづきfacebookページへのいいね、おまちしております

https://www.facebook.com/kinaishokuclub/

 

JAL TODOFUKEN シール 進捗状況 10周年記念はゴールデン千社札と勝手に命名


10周年記念千社札は文字の背景が金色なので勝手に本日只今より、ゴールデン札と呼ぶことにします。広めてくださいw

 

 

白千社札

白正月千社札

赤千社札

赤正月千社札

コンプリート千社札

そして、10周年記念のゴールデン千社札

 

加えて現在配布中のJAL TODOFUKENシール 都道府県シールが「縁」系シールのラインナップとなります。

 

 

f:id:bksbba:20171201234705j:plain

JAL TODOFUKENシール ゴールデン千社札

 

そのTODOFUKENシール、進捗状況をお伝えしますw

 

実はあまり乗っていないです。777機材を4セグ利用です。そして、重複なしとなっているのが、20種です。のこり27種ということですが、期間も長く、なぜか開始少し前にしかアナウンスされなかったり、実際に告知なしで、正月千社札が配布されたこともあって残り27種だからと安心はできません。

 

背景の色を変えるか、絵柄を変えるか、そういうどうでもいいことでも、コレクター魂を揺さぶるような攻撃を予告なく仕掛けてくると思っています。

 

ということで、今集まっている分の絵柄を記録したいと思います。都道府県をあいうえお順に並べてみました。もし、ちがうよ、とかあったら是非教えてくださいw

   

愛知県 大須観音通り
愛媛県 松山城
大阪府 通天閣新世界
岡山県 岡山後楽園
沖縄県 竹富島
香川県 小豆島オリーブ公園
神奈川県 江の島
岐阜県 白川郷
京都府 渡月橋
埼玉県 川越
島根県 出雲大社
東京都 スカイツリー
徳島県 大鳴門橋渦潮
長崎県 旧野首教会
新潟県 八海山ロープウェイ
兵庫県 明石海峡大橋
広島県 尾道しまなみ海道
福岡県 糸島
北海道 小樽運河
山形県 銀山温泉

 

絵柄が好きなのは、島根と長崎。徳島の渦潮もかわいい。不思議なことに、まだ千葉県に出会っていません。今回も大阪が入れ食いなのですが、大阪の絵柄がかわいいので、「これあげる」と周りにあげたら、お世辞抜きの「いいねぇ。これ。」という反応がきたので安心して大阪も東京ももらうことができます。

 

 

f:id:bksbba:20171201234715j:plain

ゴールデン千社札

「千社札シール」10周年特別バーション 初日ゲット

2017年12月をもってJAL国内線ファーストクラスは10周年です、ということで、搭乗しないともらえない千社札シール10周年記念バージョン。初日にいただいてきました。

 

「こちら現場です」的にツイしたのですでに重複する情報ですが、まずは、配布物の大きさを比較する意味で画像をご覧ください。

f:id:bksbba:20171201234705j:plain

マス目は5mm方眼です。こうやって並べるとどれだけ #俺たちのJAL 愛強いんや!ということになりますが、新年バージョンをうっかりもらえなかったのはもう悔いても悔やみきれませんw

 

さて。いただいた、10周年記念バージョン。紙質はコンプ千社札と同じですが、文字の背景がキラですね(このキラという言い方、遊戯王の名残?w)。

 

都道府県名の部分を変えた、デザイナさんのやっつけ感がたまりませんが、書いてある文字はこれ。

 

 

f:id:bksbba:20171201234715j:image

 

10th anniversary F JAL FIRST CLASS

 

さすがや。これが某社だったらスペルミスとか、あれれ?な英語もありそうですが、安心してみることができます。

 

配布タイミングはフライトの状況と白服によりますね。往路はグリーティングとともに手渡し配布、復路は食事が終わってから、トレイに乗せて、一人一枚ずつ手にしてもらう形式。配布し忘れたお客様には降機前に必死にお渡ししていたので、これは結構きついお達しがでているのではと推測。

 

ちなみに、前日に思い立って、アビオス+当日アップのエコロジー作戦でいただきました。路線は札幌です。特別なお食事もあるので、堪能できるOKA那覇線がおすすめですが、12月中に安価で確保はなかなか。国際線切り込み+当日アプグレは種別Sでもどうだろうか。まあ、#俺たちのJAL は同業他社とはちがって、当日ハンドリングは、いったんスタンバイかかるとデパコンさんリファーのうえで、公表ルールどおり、公平にprioritiseしてくれると思うので、そう言う意味ではやはりJALはコンサバティブで安心できるとしみじみ。

 

ファーストクラスでいただいた特別企画食事はこちらをクリック

 

www.kinaishoku.club

【KUL】バナナリーフと肉骨茶とせっけん

 

 

今月のKULはウタマ近辺のエリアにいました。セントラルからは車で30分弱みたいです。セントラルにはいかずじまいでした。KLIAにはすいていたら40分くらいですね。月曜朝到着だったので2時間弱かかりましたがorz

 

まずはバナナリーフ。

Aunty Manju's Home Of Banana Leaf

というお店です。結構有名みたいです。

https://www.facebook.com/auntymanjusrestaurant/


こちらはわたしの食べたほうのわたし側からの画像です。
f:id:bksbba:20171123231147j:image

 

こちらは向かいに座ってるおともだちのほう。


f:id:bksbba:20171123231046j:image

日本でインド料理系のお店のミールスというものと同等とのこと。激ウマ。これ以外に、揚げ物つけて、満足。おかわり自由とのことで、勝手に人々取りに行ったり、呼んで追加してもらったりしてました。

 

このエリア、1utama(ワンウタマ)という巨大ショッピングモールがあるようで、そこにイオンや鼎泰豊があるのですが、時間切れで行くこと出来ず。次回のお楽しみにします。

 

夜は、肉骨茶を食べました。新峰肉骨茶というお店。JTBのサイトでも紹介されているから有名店みたい。

 

www.jtb.co.jp

 

 

 
f:id:bksbba:20171123231141j:image

お肉のタイプ、量、トッピング、いろいろ選べるみたいです。日本人駐在さんみたいなグループもダハダハ言いながら宴会していたので結構オトクなんじゃないでしょうか。

 

f:id:bksbba:20171123231124j:image

味もよかったよ。たぶん、場所も行きやすい場所だと思うので、機会ありましたらどうぞ~。

 

このお友達、ちっぴー兄貴が「あなたの友達美人が多い」と言った美人さんMarikoというのですが、いろいろライフスタイルを提案してくれるスグレ人なのであります。

 

手始めに、KLでカラダによい牛乳を限定で販売しているところとコラボしてせっけんをハンドメイドしております。食べても良い材料でせっけんとか超ぜいたく。

 

f:id:bksbba:20171123232212j:plain

わたしもできたてを分けてもらったのでこれから使うよ。きっと次に誰かと会う時はすごく美人になってる気がするw

 

あと。KLで教育に携わってるせんぱいとも会った。KLで教育を受けたことがある人だったらもしかしたら知ってるかもしれないね。世の中は広いようで意外と狭い。悪いこともできないし、バレるようなハッタリもやめとけw ← BKS-BBAの格言

 

 

Aunty Manju's Home Of Banana Leaf

18, Jalan Tun Mohd Fuad 1, Taman Tun Dr Ismail, 60000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア

 

新峰肉骨茶

35,37,39&41 Medan Imbi, Kuala Lumpur, マレーシア